人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

木犀

   もくせい  金子みすず
 もくせいのにおいが  庭いっぱい。
 おもての風が、ご門のとこで、
 はいろか、やめよか、そうだんしてた。
木犀_e0138314_7211454.jpg

なにげに開いたカタログ雑誌に、記載されていた美しく優しい日本語たち。
言葉の癒し。。。。
by fmutu | 2008-09-30 07:24 | Comments(8)
Commented by mozukun11 at 2008-09-30 14:09
木犀の香りがほのかにしました。
入ろうか迷うきもち、伝わってきますね。
やさしい言葉とイラスト好きです。
Commented by fmutu at 2008-09-30 17:34
muzukukun11さん^^
どうもありがとうございます!!
たまに、こんな言葉を目にすると新鮮で。。。
日本語って優しいな。。。なんて思います^^
最近は言葉が乱暴になってきたから。。。余計に心に
沁みるのかもですね^^
Commented by naonuvola at 2008-09-30 22:52
かわいい^^*
fmutuさんの絵からも、また癒されました^^

Commented by photokarin at 2008-10-01 00:08
ああ、日本語って美しい。
そう改めて思いました。

声に出して読んでみると
本当に癒される言葉ですね。

fmutuさんの絵は
その言葉と同じ風を感じます。
Commented by fmutu at 2008-10-01 08:49
naoさん^^
ありがとうございます^^
最近。。。描くのがとても楽しくて。。。
ず~~と他の事はなにもせず。。。描いていたいな~~夢です^^
Commented by fmutu at 2008-10-01 08:51
karinさん^^
朗読好きです^^でも、最近。。。声を出して読まなくなりました。。。
意識して、素敵な詩とか読んでみようと思います^^

karinさん。。。素敵な、お言葉嬉しいです。ありがとうございます^^
Commented by らら at 2008-10-05 13:20 x
この木犀の詩もだいすきです

そろそろ木犀咲いてきました

ほわっと香りがして

金子みすずさんの歌は
やまとことばのやさしさとゆったりしたリズムがありますね
Commented by fmutu at 2008-10-05 16:11
ららさん^^
ららさんの所で、金子みすずさんを拝見して、なんか懐かしく感じました。
読んだ記憶なかったんですが。。。どこかでか、目にしたのかな。。。と思いました。
本当に優しい言葉たちですね。。。。
読んでいて清んだ心持になれます。。

by fmutu