人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

2ライン☆彡

2ライン☆彡_e0138314_853364.jpg

朝から運動用の靴下がないと大騒ぎの娘( ̄□ ̄;)!!「ここにあるよ!」と私。「駄目!それは2ラインだから( ̄~ ̄)ξ」と娘。「でも、黒とグレーだからわかんないよ!」「先生がチェックするから!」えっ(@_@;)そんな事、一人一人チェックするの?と驚き。2ラインだろうが3ラインだろうがいいじゃん!と思うのは私だけ?私たちの時は、通学も運動も同じで、カラーソックス以外はOKだったなぁー。トロイとかハンテン等のワンポイントが秘かなおしゃれでした。細かい校則は苦手(>_<)私なら2ライン履いて行っちゃいそうφ(.. )
by fmutu | 2008-09-06 08:53 | Comments(8)
Commented by naonuvola at 2008-09-06 11:52 x
えっ!!
何がいけないのですか?
真っ白じゃないとダメなの?
何のためにですか?
私の時も何でもOK^^
私は皆と違うオリジナルが好きでした♪
Commented by N42PLACE at 2008-09-06 14:42
私もそう思います。
これがいけない理由がよくわかりません。
ライン見るところはもっと別にあるように思いますけどね。
ちいさなことが今うるさいんでしょうかね。。
変だなぁ〜〜〜
Commented by chonky123 at 2008-09-06 16:15
わぁ!何だか懐かしい雰囲気があります^^
靴下〜!ラインが1本じゃないと駄目なんですね〜!
ワタシの通ったとこは「白」のみでした…。可愛く無い。
そして見つからない様にピンクの靴下とかを履いていくと…没収です(笑
小さな縫い包みを鞄にしのばせて行っただけで、親が学校に呼ばれ(笑
その先生とは今は仲良しですが、当時は本当に大嫌いでした!
娘ちゃん…校則守って偉い♥
Commented by ponta-life at 2008-09-06 17:21
男なんで、校則なんて覚えてませんが、なにやら厳しい世の中なんですね〜、チト寂しくなります。
Commented by fmutu at 2008-09-06 17:35
naoさん^^
本当に何がいけないの???ですよね。。。なぜ??教えて!!
でも、オリジナルのソックスとは??ご自分で刺繍とか?ですか?
なんか、すごいです~~みて見たいです!!
可愛いソックスですね^^きっと!
Commented by fmutu at 2008-09-06 17:38
Nさん^^
もっと他を見てほしいですよね!!
外国ではありえない事かな?アメリカとか・・・・。自由の国。。。
ポイントをしっかり押さえていたらいいと思うんですが。。。ねえ。。。
Commented by fmutu at 2008-09-06 17:43
chonkyさん^^
私も、今日、当時を懐かしく振り返りました^^
あの頃は、小さな事に真剣に悩んでたな~~今も、かわらないかな??
でも、chonkyさんが通った学校もかなり厳しいですね。。
私も、思いました。。。娘が素直だな~~と^^
私なら。。。><でも、案外、先生たちも、こんなこといいたかないが。。
なんて思ってたりして^^昔は生徒時代あったでしょうしね^^
Commented by fmutu at 2008-09-06 17:46
pontaさん^^
私、先生にスカート鋏でチョキチョキされました><
当時は長いのがはやりでしたからね。。。
今は短くて怒られてますね^^でも、今のスカート短すぎでは??
私、長いほうでないと無理です><

by fmutu