人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

秋の気配

ついこの前まで、暑い!暑い!と騒いでいましたが、朝夕など寒いぐらいになりました。今年もクーラー無しで乗り切りました^^というので今日はオフコースの「秋の気配」です。
秋の気配_e0138314_837464.jpg

川内峠(平戸) なんにもありません。そのなんにもない所が好きです。今は車でスイスイですが、昔は峠越え大変だっただろうな。。。そんな事をつらつら考えていると、ふと、薩摩から江戸までの参勤交代はトライアスロンよりハードだったよね。。。とか、昔の人はすごいなーとか、今、車なくなったら昔の人みたいになれるかな?とかぼんやり考えました。[
秋の気配_e0138314_850390.jpg

wakachan。。。。ここでも「おかあさ~~ん; ;」今度来るときは、おもちゃ一杯もってくるね^^
と、物でつる恐いおばさんでした><
by fmutu | 2008-08-27 08:50 | Comments(4)
Commented by naonuvola at 2008-08-27 09:50
うわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
綺麗な風景。
とても良い写真ですね~。
昔の人も偉かったけど、wakachanママもこの道をおんぶして歩いたのですね~(´~`;)
偉いです!
Commented by jazzbud at 2008-08-27 10:09
おはよう!!
すがすがしい景色ね。島が点々と、見えるのね。
空気まだ伝わってくるわ。
ちゃーんと、丸い石まで、心遣いがいいね。人いませんね~。
いつもこんな感じなのかな?
きょうはおんぶされてるのね。。
懐かしいです。
Commented by fmutu at 2008-08-27 13:18
jazzbudさん^^このすぐ下にキャンプ場がありました。
いるだけで癒されますね~~昔から大好きな場所です。よく友達とドライブにきました。階段。。。ゆるやかで優しいです^^
この日は誰もいませんでした。。。。おんぶ^^私もいつもおんぶ紐でおぶってました。。。子供の安心する場所ですね^^
Commented by fmutu at 2008-08-27 13:24
naoさん^^ありがとうございます^^
そうなんです。。。この時、下駄だったからかなり。。。大変みたいでした。
この後は、滝の急な階段をまたまた。。。おんぶ。おんぶでした。。。
母は強いですね^^

by fmutu