人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

wakachanの子守り(-_-)zz

wakachanの子守り(-_-)zz_e0138314_1059758.jpg

昨夜は妹が用事があったので、代わりに私がwakachanの寝かしつけ役に…。「おかあさん おかあさん(;_;)」と泣きじゃくるwakachan。おんぶすると泣き止むんだけれども、トイレもお風呂も自分の用事が出来ない(>_<)じいちゃんにバトンタッチしてさぁっとすませる。さぁねんね!ねんね!しかし、横になるとまた泣きだす(;_;)歌ったりお話したりしても泣き止まず。「そがん泣いたら雷さんの こらすよ」と脅す意地悪おばさん。しばし、ほったらかしていると、いつのまにかスヤスヤ(-_-)zzほっー。寝顔はエンジェルちゃんです。このくらいの時期は泣いていたのねー。もう忘れてしまっている。子育ては体力と忍耐力が必要ですね。
by fmutu | 2008-08-19 10:59 | Comments(8)
Commented by ponta-life at 2008-08-19 15:17
楽しいことばかりじゃないみたいですね
でも 小さな子どもの寝顔は 安らぎますね〜
Commented by mei-konuno at 2008-08-19 15:25
お子守、お疲れさまでしたね。 wakachanは2-3歳くらいでしょうか?お母さん一番の年頃ですものね。。。
お母さんのかわりをするというのは、本当に大変ですよね。
うちもですねー、8月初頭からつい先日まで妹家族が家に里帰りで滞在していて、5才と2才の甥っ子の第二の母をよく任されました。
下の2才の子は、なんでも試したい好奇心旺盛な時なので、1秒たりとも目がはなせなくて、本当に瞬きも出来ないというか・・・。
オリンピックの大技さながらに、椅子から大ジャンプ、障子にとび蹴り、階段から転げる、etc,etc・・・
fmutuさんのおっしゃるとり、体力と忍耐力はmustですよねー。
Commented by fmutu at 2008-08-19 18:08 x
pontaさん(^-^)水戸黄門のうたみたく 人生楽ありゃ苦もあるさぁーp(^^)qですね!人生そんなものですねφ(.. )
Commented by fmutu at 2008-08-19 20:14 x
meiさん(^-^)meiさんも大変でしたね。お疲れさまです。三才ですが自分の子もそうだったかなぁ?もう忘れてしまいました。でも大変だけど可愛いい時期ですよね!今度は孫の面倒になるのかな?はやく見たいような気もしますが)^o^(とてもにぎやかです。戻ると淋しいですよね(T_T)静かになって…。めったにあえないので楽しみたいと思いますp(^^)q体力と忍耐力!栄養とらなくては!
Commented by naonuvola at 2008-08-19 21:20
お疲れ様です^^;
大変でしたね~。
経験者でもお手上げだったのですね^^;
私だったらどうなるのでしょう・・・。
友人には『一緒に泣くと思う。』といわれた事がありました/苦笑
Commented by jazzbud at 2008-08-20 01:17
ごめん遅くなったね。
かっわいい”なんでこんな、わー抱っこしたい!!!!「「
いくらでもお守りしてあげるのに、、、。
ああ可愛いお靴。
でもご苦労様。もうねんね。ですねん。
Commented by fmutu at 2008-08-20 17:33 x
naoさん(^-^)私も何度(;_;)いっしょに泣いた事でしょうか…。いっしょに成長してきたみたいです(^-^)大きくなったらなったで心配事耐えませんが(>_<)でも naoさんは 可愛くて優しいお母さんになられると思います(^-^)
Commented by fmutu at 2008-08-20 17:39 x
jazzbudさん(^-^)私 怒るから嫌われたみたいです(>_<)ぐすん。娘になついています。でも、子供同士楽しそうです。やはり、久しぶりでも血が繋がっているのか すぐ馴染みますね。

by fmutu