人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

犬と話ができる!

犬と話ができる!_e0138314_9193957.jpg

著者 小原田 泰久さん 犬は話ができません。でも、ちゃんと訴えているんですね。無駄吠えや、噛んだりと、一見迷惑な行為の中に、本当はもっと遊んでほしいよ!かまってほしいよ!が含まれているんですね。人は言葉でコミニケーションとれるけども案外、本音は伝えられずいるような気がします。犬みたいに拗ねた態度で現してみたりして…。語り掛けは人にも犬にも大切なんですね。犬にもちゃんと伝わるんです。人も動物も同じなんですよね。
by fmutu | 2008-08-03 09:19 | Comments(6)
Commented by naonuvola at 2008-08-03 10:33
fmutuさん~ありがとうございます/おじぎ
こんなに早く・・・優しい方ですね!
びっくりしました。
この本を読んでいたfmutuさんに育てられているハッピーちゃんは幸せですね!
語り掛けは人も犬も大切。。。そうですね!
私は言葉足らずなところや上手く伝えられない事も多々ある人。
人の気持ちもちゃんと理解出来ていないかも・・・。
この本を読んだら、私自身も変われるかも^^;
読んでみますね^^ありがとうございます。
Commented by fmutu at 2008-08-03 13:55
naoさん^^
こちらこそですm--m咽喉もと過ぎれば。。。ですので、たまに開いて読むの大事ですね^^
私も、同じです。。。言いたい事。。飲み込んでます><
伝えないとわからないと思っていても、言えずに拗ねてます^^
大人にならないといかんですね。。。

ハッピーには素直に言えるんだけど^^
人にはなかなか言えません。なんでかな?
私も変わらないと!!です^^
Commented by jazzbud at 2008-08-03 16:30
面白そうな、本ですね。
ペットから教えられること多々ありますね。
ちゃんと、こちらの、動きをみて、自分の位置も理解してる気がします。分をわきまえてるというか。。
猫は特に、そんな所があるそうですね。
じっと目を見て、おしゃべりしてあげると、落ち着いた目になります。ひょっとしたら、私の気持ちが落ち着いていってるのかもしれません。おしゃべりしてるうちに。
Commented by fmutu at 2008-08-03 18:20
jazzbudさん^^
たまちゃん、きっとわかってますよ^^
でも、本当に動物は心が綺麗ですね^^
仕事場で。。。><と色々あっても。。。ハッピーとしばらくいると、モヤモヤが消えてます^^
感化されてるのかな?感謝です^^
ハッピーはどうかな?娘といるのが一番好きみたいです^^
Commented by N at 2008-08-03 20:11 x
そうですね。私も犬と話がしてみたいですね。
うちのはもう、お父さんです。
オレもソフトバンクのCMに出させろ と言ってるか どうか。。(笑
Commented by fmutu at 2008-08-04 06:53
Nさん^^
そのうち二代目ででるかも。。。ですね^^
キャッピーちゃん、味のあるお顔してますから^^
動物と話ができたらいいですよね。。。
楽しそうです^^

by fmutu