人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

待ち遠しいのは…。

待ち遠しいのは…。_e0138314_9554413.jpg

子供の頃は待ち遠しかった、夏休み。本当にラジオ体操以外は楽しいばかりでした。毎日、プール行ったり、海行ったり、山行ったり。もちろん子供同士で。今みたいに家族で行くのは少なかったような気がします。しかし、ラジオ体操、ずっとやっていましたが、今思うと地域の方が協力されていたんだなぁーなんて思います。学校のプールも監視は、父兄が交替でされていたし…。今はみなさん忙しくて余裕なしですかね。昔の様な余裕が必要なのかな…。
by fmutu | 2008-07-19 09:55 | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2008-07-19 10:13
ラジオ体操は私の子供の頃はそれは、毎日でした。
大変でしたでしょうね。地域と父兄はね。先生も。

今は期間限定ですものね。
そちらではまだやってますか?
このしおり 見ると、わくわくする、夏休みを思い出します。
親ははじめはわくわくしてても、途中棄権したくなったり、複雑ですが、楽しいことには変わりありません。
1か月半、がんばっ!
Commented by naonuvola at 2008-07-19 11:29
ラジオ体操、私の頃も毎日でした^^;
そちらはもう夏休みなのですね!
北海道はまだですし、夏休みは1ヶ月も無いのです。
夏休みか~♬
家族旅行が出来ますね^^
Commented by fmutu at 2008-07-19 14:23
jazzbudさん^^
こちらも、それぞれの子供会によってあったりなかったりですね。。。
子供は無いほうが嬉しいでしょうがね^^
夏休みに友とか、今ないですよ。
昔は、夏休みの終盤であわててやってましたが。。。
子供たちは、早めに終わらせる予定みたいです^^
娘は前半、夏期講習です。。。後半は帰省^^
楽しみは後にですね!
Commented by fmutu at 2008-07-19 14:27
naoさん^^
眠たそうな顔でみんな来てましたね^^
今、思うとみんな真面目でしたね。。。
宿題で昆虫採集とか、兄がやってました。今は見ないですね。
虫がいませんね。。。
そちらは、涼しそうですね^^北海道行きたいです!!!

by fmutu