人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

もう少しで・・・・。

蓮の花の時期ですね。今はまだ、桃みたいですが。。
もう少しで・・・・。_e0138314_86487.jpg

蓮の葉に、水玉が・・・。子供の頃、これ見るの好きでした。そういえば、コロボックルの傘は、蓮の葉でしたよね。
もう少しで・・・・。_e0138314_8905.jpg

花が開いたら、アップさせて頂きますね^^
by fmutu | 2008-07-16 08:10 | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2008-07-16 10:38
下のお人形。なんかどこかで見たような?
と思ってたけども、、、、コロボックルでしたか?
間違ったらごめんなさいです。

きれいなハスの水たま  写せましたね。きれい”
Commented by naonuvola at 2008-07-16 12:12
蓮の花、とても楽しみにしています♪
水たまも、はじけて綺麗ですね!
↓のまぐろ丼、美味しそう^^
私も昨日、スーパーでマグロを手にしていました。
ネギとろ巻きがあ食べたいと思い。
その内、もっと高価になって食べられなくなりそうですしね!
しかし、気づくとかつおのタタキになっていました^^;
Commented by chonky123 at 2008-07-16 17:08
可愛い葉っぱと蕾みですね〜!そして水玉!可愛いです♥
花が咲くのが楽しみです♬
実は…本物の蓮の花を見た事がないのです…
どうしてこっちには無いのかな〜?
コロボックルの葉っぱ、蓮なんですね!懐かしい♬
Commented by fmutu at 2008-07-16 17:45 x
jazzbudさん(^_-)下のは お猿さんみたいです。パパさんに似ていたので思わず買っちゃいました(^-^)名前は ミミちゃんです。かれこれφ(.. )12年程いますよ(^-^)
Commented by fmutu at 2008-07-16 17:51 x
naoさん(^-^)咲いたらばっちりと撮りますね!蓮の花の色 綺麗ですよね!あっまぐろ、以外とお安かったです!でも 時期 買えなくなるかもですね(T_T)漁師さんたち大変ですよね。日本 大丈夫かな?魚釣りに行かないとですね。浜口くんみたいに 自分で食べる物は自分で捕まえる時代ですかね(>_<)
Commented by fmutu at 2008-07-16 17:55 x
chonkyさん(^-^)寒い地方にはないのかもですね。でも 私も こちらで初めて見たような(◎-◎;)綺麗ですよね!コロボックルいると信じてましたが。もっと大きな葉なら 人間の傘にもなりそうですね(^-^)

by fmutu