人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

練乳

練乳_e0138314_18544449.jpg

苺にたっぷりと練乳をかけていただくのが好きです。かき氷にも もりもりかけます。そして 練乳そのままを 子供の頃はよくこっそりいただきました。父は苺には塩かけて食べます。まぁーそれはそれで 美味しいとは思いますが…。ちなみに、トマトに砂糖かけて冷蔵庫にしばらく置いておくと美味しいですよ(^-^)
by fmutu | 2008-05-16 18:54 | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2008-05-16 18:59
トマトに塩ですね。今から、サトウをまぶしに行きますね。そろそろご飯です。
Commented by fmutu at 2008-05-16 19:59
jazzbudさん^^
父は塩です^^でも、お砂糖いけますよ^^
冷蔵庫でしばし置くのがみそです^^
Commented by elliottyy at 2008-05-16 21:38
練乳!!大好き~~♪
口の中イチゴミルクの味がしてる。。なぜ??
この画像のせいかしら~♪
Commented by chonky123 at 2008-05-17 00:28
イチゴに塩!!!!!
は、初めて知りました(笑
スイカに塩までは知ってます^^
祖母達は、畑のトマトにお砂糖かけて食べてました。
フルーツ感覚ですね。
もう1人の祖母は、トマトの根に黒砂糖を植えたりしてました!
甘くなるのかな〜?!
Commented by fmutu at 2008-05-17 08:13
いっちゃん^^
美味しいですよね^^大好きです!昔は缶のが定番でした。
でも、チューブのほうが使いやすいです^^
Commented by fmutu at 2008-05-17 08:17
chonkyさん^^
父は夏みかんとかにも、塩です^^
昔のトマトはあまかったとよく聞きますが、黒砂糖のお陰?かな^^
もぎたては美味しいでしょうね^^

by fmutu