人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

白い帽子菖蒲

白い帽子菖蒲_e0138314_20394095.jpg

菖蒲の花の色は 全部で何種類あるのでしょうか?初めて目にした、白に紫の菖蒲。気品がありました。
by fmutu | 2008-05-07 20:39 | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2008-05-07 21:50
はじめてみました!
ほんと皇室の方のお帽子みたい。
Commented by cookie-tea38 at 2008-05-07 22:10
きれいですね。とっても豪華!
ジャーマンアイリスかなにかでしょうか。
こういうの沢山植えてみたいなって思うのですけど、きっと球根も高いに違いありません。
きれいな花をみてるのに、せいこい話になってしまってすみません。
Commented by fmutu at 2008-05-08 08:32
jazzbudさん^^
わたしも、初めてです!
この前まで、藍色の菖蒲が咲いていたんですが・・・。いつのまにか、このお花が・・。てっきり菖蒲かと?
cookieさんの、コメントでは、ジャーマンアイリスかもですね・・・。
こんど、聞いてみます^^
確かに、皇室の方の、お帽子ですね^^綺麗です。
Commented by fmutu at 2008-05-08 08:35
cookieさん^^
お花の名前、自信なくて><菖蒲だと思ってました。。。
線路脇に咲いていたんですが、ご近所の方が植えられたんですね。
cookieさんの、お庭色んなお花が咲いていて、見ていて楽しくなりますね^^
Commented by cookie-tea38 at 2008-05-08 20:19
いえいえ、私も分らないのです。
ジャーマンアイリスも菖蒲も、アヤメも、カキツバタも、イチハツもどれも似たりよったりで、何が違うんだか。
もう、勝手に命名して呼んでます。
Commented by fmutu at 2008-05-09 06:48
cookieさん^^
そうですね、なんか似てますよね^^
昨日は、クリーム色の菖蒲?を見ました@@
綺麗でした^^

by fmutu