人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

プチ・タンファン 2001.10

プチ・タンファン 2001.10_e0138314_84703.jpg
プチ・タンファン 2001.10_e0138314_8471729.jpg
プチ・タンファン 2001.10_e0138314_847345.jpg
プチ・タンファン 2001.10_e0138314_8475197.jpg
プチ・タンファン 2001.10_e0138314_848995.jpg

 昨日は、重たい内容で申し訳ありませんでした。そして、胸に染みる優しいコメント本当に、嬉しかったです。 昨日の夕方、子供の話を聞いて、私の気持ちを伝えて・・・。
今まで、言いたいこと言ってきてない娘、そして、聞いてこなかった私。聞くのが苦手でした。自分も聞いてもらってなかったから・・・。小学で不登校になり、カウンセリング受け、段々、心開いてきた娘は、一日中、「ワタシノ、ハナシヲキテ!!」と、繰り返し言う娘。下の子が、生まれ入院したりして、娘には、我慢ばかりさせていました。 話も聞かず、ただ、こうしなさい!ああしなさい!  でも、学校で何かあると、「自分の気持ち伝えなさい!」なんて、急に言っても言えないですよね。とにかく、娘の話を聞いていこうと思います。人に、話聞いてもらえるだけで、なんか、嬉しいですよね。 私も、ブログで聞いてもらっているんだと思います。
娘の背中さすりながら話をしていると、ハッピーが、私の娘になにするの?みたいに私に向かって、吠えてました^^娘を守ってくれているんですね。
もう少し、落ち着いたら、皆様のところへ遊びに行かせていただきますね^^
本当に、ありがとうございましたm--m
by fmutu | 2008-04-18 08:52 | Comments(2)
Commented by jazzbud at 2008-04-18 19:16
いつでも待ってますよ~~
私のほうこそなにかあったら、よろしくね。
Commented by fmutu at 2008-04-19 08:40
jazzbudさん^^
ありがとうございます^^
jazzbudさん、何かあったら遠慮なくぶつかってきて下さい!!
何か支えになれるかもしれません^^

by fmutu