人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

またまたお赤飯

またまたお赤飯_e0138314_17442865.jpg

今日はお友達の、小学の娘さんの卒業式。 やはり おめでたいときは お赤飯と言うことで またまた作りました。少し 小豆が大きいような…。来年は 息子の番です。そして その時も もちろん お赤飯ですね(^-^)
by fmutu | 2008-03-18 17:44 | Comments(4)
Commented by chonky123 at 2008-03-18 18:09
お赤飯大好きです!
小豆もふっくらで美味しそうだなぁ〜♡
なんか…顔に見えます(笑

Commented by fmutu at 2008-03-18 18:37 x
chonkyさん(^-^)ありがとうございます。     アンパンマン?)^o^(
Commented by cookie-tea38 at 2008-03-18 20:53
お赤飯、私が生まれてこの方一度も作った事がないものです。
そうですよねえ、お目出度いときには、お赤飯。これぞ、日本の風習ですよねえ。
きっと、このお赤飯はうちの娘の卒業祝いもかねてるに違いないと勝手に思って、食べたつもりにすることにします。ご馳走様です。
Commented by fmutU at 2008-03-19 09:03 x
cookie-tea38さん(^-^)  自己流だから 簡単にできます。蒸したりせず お鍋で炊きます(^-^)しかし 昨日 焼肉だったので 息子は 白いご飯がいい!と むくれてました(>_<)

by fmutu