雷様

e0138314_1910171.jpg

雨が、ぽつぽつ。 やがて、雷がやってきました。二階で寝ていたハッピーが、いつのまにか、やってきてブルブル震えています。 ハッピーだいじょうぶだよ。
[PR]

# by fmutu | 2008-03-03 19:10  

さわやかキッチン

chonky123さんの、素敵なキッチンを見ていたら、我が家もさわやかにしたくなりました^^

beforeーーーーーーーafter


天使が!!!!
e0138314_10215145.jpg
e0138314_10222910.jpg
e0138314_1030121.jpg
e0138314_10302184.jpg

[PR]

# by fmutu | 2008-03-03 10:24  

雛祭り

何年か前、ハウステンボスの雛人形コーナーにて出会った、お雛さま。コンパクトな七段がほしいと思っていたので、かなり嬉しかった。置き場所いらず(^-^) しかし、娘は「大きいのがいい!」と不満顔。「どこに置くとね?」と私。

e0138314_9372676.jpg
e0138314_938717.jpg
e0138314_9383221.jpg
e0138314_939428.jpg

[PR]

# by fmutu | 2008-03-03 09:35  

甘く、かわいく、おいしいお菓子

著者 甲斐 みのりさん 見てるだけで、うきうきします。デパ地下巡りしている気分です。手提げ袋はあきのこないデザインばかり。福砂屋のカステラ食べたいなぁー。

e0138314_173205.jpg
e0138314_174974.jpg
e0138314_1743447.jpg
e0138314_1745273.jpg
e0138314_1751816.jpg

[PR]

# by fmutu | 2008-03-02 17:00  

ガングロ紫陽花ちゃん

「てゆーかー、わたし今こんな色してるけどー、雨の時期はちょー綺麗な、いろーみたいなーかんじだしー」なんて話し方、いまどきのむすめさんは、もうしないかな?
家の前の通りは,紫陽花通り。じめじめ時期でも心を晴れやかにしてくれます。
e0138314_13302841.jpg

[PR]

# by fmutu | 2008-03-01 13:30  

好きな歌

この歌聴いていると、心地よい気分になる。誰かがそばにいてくれる。そう思うだけで安心した気持ちになる。 七年前、娘が不登校になった時、通ったカウンセリングの先生が、「家庭に安心感がないと、子供は外に出ることが出来ません。」とおっしゃいました。安心感。
テルマちゃんの、笑顔好きです。
e0138314_9224270.jpg
e0138314_9263535.jpg

[PR]

# by fmutu | 2008-03-01 09:16  

枯れた蓮畑

なんとなく,人の枯れ行く姿に見えるのは,私だけだろうか
e0138314_19424784.jpg

[PR]

# by fmutu | 2008-02-29 19:49  

ハッピークッキー

先日、カワイイに記載されてました、ふくちゃんさんのスマイルクッキーを見て感激した娘。さっそくがんばって作ってました(^-^)

e0138314_9561699.jpg

[PR]

# by fmutu | 2008-02-29 09:54  

朝日

日の出、日の入り時に、お日様を見ると「ありがとうございます」と手を合わせる。 毎日当たり前の様に接しているけど、本当にすごい事だと思う。自然のリズムが壊れ始めている(誰のせい?)中、お日様、お月様のリズムは大丈夫!という保障はない。 日焼け止めの影響で、珊瑚礁が真っ白になっているとか…。人間はどこまで自己中なんだろう。

e0138314_925664.jpg
e0138314_934381.jpg

[PR]

# by fmutu | 2008-02-29 08:55  

夕暮れ

子供の頃は、北風吹く寒い日でも、外で遊んでいた。段々と日が暮れてくると、もう帰る時間か…。と淋しくなった。「明日また遊ぼうね!」「うん!明日遊ぼうね」じゃあね、じゃあね、明日ね、明日ね。次の日、学校で会えるのに名残惜しい二人でした。

e0138314_8373460.jpg
e0138314_8381026.jpg

[PR]

# by fmutu | 2008-02-28 08:35