<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

本当に( ´∀`)

e0138314_10124122.jpg

可愛いなぁ。親ばかですね( ´艸`)
[PR]

by fmutu | 2014-01-31 10:12  

人相

e0138314_8161887.jpg

四十過ぎたら、自分の顔に責任持ちなさい!と昔誰か言っていたな。
どんなに綺麗な顔立ちの人でも、性格きついと魅力感じないのはやはり内面がでてくるからだろう。
生まれたばかりの時は、誰もがみんな天使なのに、それぞれの環境、回りの人達によって心が育ち大きくなる。どんな生き方するかで内面ができ、それが表情に現れるのだろう。
ふと浮かんだいい顔の俳優さん、笠智衆さん。
優しく凜として素敵に年を重ねてこられたんだろうなぁーなんて思う。
私は、いつからか、眉間に皺がよるようになった。
いかんいかん。
増やすなら笑い皺増やしたいものだ。
犬にも犬相てあるのかな?ハッピーは優しい犬相しています♪
[PR]

by fmutu | 2014-01-30 08:16  

ハッピーは?

e0138314_7422999.jpg

人は何のために生きているのか?なんて中学の頃から漠然と考え出し、答えが見つからないまま、いつの間にか考えることもなくなっていった。
年を重ね再び考えてみた。そして私が見つけた答えは、誰かの役に立つ為です。人の喜ぶ顔見ると、自分も嬉しくなる。
そしてハッピーもちゃんと誰かを幸せにするために生きている。生かされている。
[PR]

by fmutu | 2014-01-29 07:42  

今度は(*'-')

e0138314_7185230.jpg

いたいた!
お兄ちゃんのベッドでお休みタイム。
ごめん、起こしちゃったね( ´艸`)
最近、つくづく思った事。
嫌なことから逃げていたら、嫌なことがどんどん追いかけてくる。嫌なことを、捕まえに行くぐらいの気持ちでいたら逆に嫌なこと逃げ出しちゃうかも。なんってね。
後、なんだっけな?そうそう、人が嫌がる事は進んでする!人を動かす前にまず我動くなり!その方が、気持ち良いのだ。
[PR]

by fmutu | 2014-01-28 07:18  

陸奥A子さん

e0138314_7574636.jpg

学生の頃、よく読んでいました。
ほのぼのとして、可愛くて優しくて…。
久し振りに読んで昔にタイムスリップ。好きな先輩の、後ろ姿見るだけでドキドキしていた放課後。
初めてのデートは食べやすいもの、スパゲティはパス。しかし、サンドウッチはポロポロ落としてしまいあせったな。
懐かしい思い出。
話は飛びますが、最近あるドラマの中止請求とかでているみたいですが、私からしたら他にもっと、こんなのテレビで放送していいの?と思えるバラエティーとかあるんだけれども、それらはノーマーク。
なんだかな?気分です。
問題と言われているドラマに、出演している子役の子達が可哀想に感じる。
[PR]

by fmutu | 2014-01-27 07:57  

君はいずこへ?

e0138314_2035434.jpg

ここにいたんかい?
寝床をコロコロ変わるはぴこさん。
心配するやないか。
また脱走したんかと(T^T)一昨年の夏、君は二階からジャンプして骨折したよね。あの時、君も母も悲しい思いしたよね。
もう、お母さん心配さすなや!
[PR]

by fmutu | 2014-01-22 20:03  

梅(゜o゜)/

e0138314_11261846.jpg

本当に温暖な町です。春の訪れはそこまで来ています。
今日は整骨院へ行き、お買い物して、これから読書してまったり過ごします。
あー我幸せなり(^人^)
[PR]

by fmutu | 2014-01-21 11:26  

三連休

e0138314_21465938.jpg

明日から三連休♪
うれしくて!うれしくて!さいこーをーよー♪♪♪
明日はお久しぶりに美容室へゴーゴー。
美容室でのシャンプーは気持ち良く眠くなります。
鬼龍院さんに似た店長は、お人柄も同じく優しいです。
最近、優しさについて色々考えてみました。
優しさ加減。
あんまりマル投げされて、依存されると余裕ないときは倒れそうになる。
持ちつ持たれつ。
お互い支えあって倒れないようにできたらいいな。
[PR]

by fmutu | 2014-01-19 21:46  

徒然草

e0138314_7343138.jpg

人に本意なく思はせて我が心慰めん事、徳にけり
[PR]

by fmutu | 2014-01-07 07:34  

新年

e0138314_21431362.jpg

あけましたね。
お正月は凧揚げて、コマ回して、羽子板叩いて遊んでました。
なんつって。
静かに家裁の人読んで過ごしてました。
桑田さんみたいな人ばかりの世の中になることを祈るばかりです。
[PR]

by fmutu | 2014-01-05 21:43