<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

優しい絵本

e0138314_2210063.jpg

ラブ・ユー・フォーエバーアイ・ラヴ・ユーいつまでも
アイ・ラヴ・ユーどんなときも
わたしが いきている かぎり
あなたは ずっと わたしのあかちゃん
子供達が幼い頃は、色んな絵本、毎晩読み聞かせていたけれど、いつから読まなくなったのかな。
わくわくと聞いていてくれたのはいつの頃までだったのかな。
こんな素敵な絵本見つけると聞いてほしいと思うけれども…。聞いてくれるかな。聞いてくれたら嬉しいな。
[PR]

by fmutu | 2013-04-29 22:10  

リンカーン

e0138314_2284632.jpg

人民の人民による人民の為の政治。
先日、テレビで家で看取るていうドキュメントが放送されてました。
高齢者介護。
核家族にして共稼ぎにして消費させ目先の利益ばかり考えて、一番大事な物は置き去り。
明日は我が身、他人事ではありません。
[PR]

by fmutu | 2013-04-24 22:08  

かしまし娘

e0138314_21575379.jpg

今日は、職場の一回り上の方と、一回り下の方とでランチしました。開始時間10時解散時間16時。
アルコール無しで永遠話し続けるなんて男性にはできない芸当かもしれない。
まだまだ、話したりなかったぐらいです。
最終的に話の締めは、真面目にコツコツが一番だということでした。
[PR]

by fmutu | 2013-04-19 21:57  

芍薬

e0138314_12202736.jpg

今日は、ぷらぷら歩きながら整骨院へ行きぷらぷら帰りしな、昭和な定食屋さんへぷらりと入りラーメンをいただきました。気取らず実家に帰ったような安心するお店。二十歳ぐらいのお孫さんが、おばあちゃん!今日はカキフライ食べたい!とリクエストしていた。お祖母ちゃん家が定食屋さんなんて羨ましい。お祖母ちゃん!今日はカツ丼ね!今日はチャーハンと餃子ね!あっ!チャンポンもね!なんて太るわ〜。
[PR]

by fmutu | 2013-04-17 12:20  

あなたは…

e0138314_2114479.jpg

お元気されてますか?
[PR]

by fmutu | 2013-04-11 21:14  

まったりと

e0138314_13465086.jpg

みなのんびりと休憩中で、お弁当食べたりテレビ見たり、おしゃべりしたり。ニュースでは緊迫したものが流れているのですが、きっとみんな何事もなく今日も終わると信じている。
信じている。
[PR]

by fmutu | 2013-04-10 13:46  

クラゲ

e0138314_226592.jpg

e0138314_2265986.jpg

今回の帰省は二泊。前回より余裕あり。
空港から実家までバスで帰り、妹たちも実家でまっていてくれて美味しいお好み焼きも準備してくれていた。それから、父が入院する病院へ行き親戚周りをして、神仏さまへお参り。
前回はそれぞれの所をめまぐるしくまわったが、今回は余裕もって回れた。
色々買い込んで実家で、お刺身とタコライスなどでわいわい食べた。
昔話に花咲かせ。
次の日は、水族館へ行った。クラゲがプカプカしていた。宇宙人みたいに神秘的。父もクラゲみたいにプカプカさまよっているのかな。
それでも、生命力を感じた。戦争体験した者の底力か。
[PR]

by fmutu | 2013-04-05 22:06  

無事

e0138314_647634.jpg

飛び立てました(=⌒ー⌒=)
[PR]

by fmutu | 2013-04-02 06:47