<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どじこ

e0138314_9252372.jpg

小学生の頃、男子から度々こう呼ばれていた。
当時、どんなドジをしていたのか覚えてはいないが、性質は変わらないのか、今だにドジをする。
帰省の時、飛行機に乗り遅れた。
正確に言うなら搭乗口を間違えたになる。
運賃が安いという事で初めて神戸経由を購入した。
チケットが二枚あり、羽田から長崎行きと、神戸から長崎行き。一度神戸空港で降りてまた同じ飛行機へ乗るというもの。
手荷物検査前に、係りの方がチケットを見て、三番ゲートです、と言われたのでなんの疑問もなく三番ゲートへ行き待合室で待っていて、時間になったので乗り込もうとしたら、係りの方が、違う航空会社ですと、信じられない返事。
まじまじとチケットを見ると22搭乗口とある。
とにかく走った。端から端。羽田空港って広いのね。ヒールを履いてる娘は、走れない!と後ろへ消えさり、息子と二人とにかく走った。途中関係者にチケットを見せると、もう飛んでるかな?なんて恐い返事。走って、走ってやっとたどり着いた時には誰もおらず、となりの23ゲートの方に聞くと、もう出発してますね、と。
しかし、窓から外を見ると飛行機はまだいた。しかし、もう入れるわけにはいかないのだろう。
乗り遅れた場合は、キャンセル料が発生します!と言われ、泣きそうになっていると、娘が、だって3番て言われたしヽ(*`Д´)ノと怒りまくっている。意味わかんないし!キャンセル料て何?そっちのミスなのに!うざっ!うざっ!とAKBぽく騒いでくれたお陰で、キャンセル料無しで、次の便に乗ることができた。神様、仏様、娘様ありがとうございます(≧∀≦)でした。
4時間待ちでしたが、これで父に会えると嬉しかったです。しかし、今回は係りの方のミスもありますが、私がチェックしていたらと今だに悔やまれます。
しかし、満席の飛行機だったのに三席空きがあったことも奇跡だなぁーと思いました。一泊しかできないのに貴重な時間ロスでしたが、良い方へと考えようと思いました(^^)
終わりよければ全て良し!たた゛、車で帰れる距離だったらなぁーとか、いつかは、佐世保へ帰ろうかなとか色々考えさせられました。
[PR]
by fmutu | 2012-11-26 09:25

マイ・ファミリー

e0138314_21465529.jpg

一番大事なもの。
いつかは、遠くへといくのだけれども。
まだ、行かないでくたざい。まだ。
また帰るからね!
おとうちゃん。
[PR]
by fmutu | 2012-11-12 21:46

これから

e0138314_784632.jpg

佐世保へ帰ります。
五年ぶり。
[PR]
by fmutu | 2012-11-10 07:08