<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お帰り

e0138314_21544538.jpg

先週、二階から飛んで骨折し、入院していたハッピーが今日戻りました。
可哀想かなとゲージに入れず自由にしていた私の責任です。
八週間ゲージ生活が続きます。
心を鬼にして見守っていきたいです。
動物も人間も躾が大切ですね。
はやく、お散歩行きたいです。
[PR]
by fmutu | 2012-07-21 21:54

心が…。

e0138314_2327351.jpg

朝、コーヒー飲みながら新聞読むのは楽しみの一つなのですが、連日報道されるいじめの記事を読むと、心が重く沈みます。
なにがどうしてどうなったなら、そんな行為ができるのだろうか。
もし、私がそこにいたらどう行動しただろうか?
先生が注意すると怒鳴り込む親がいると聞く度に、後々、親が大変な目にあうだろうと思っていた。
我が子が辛い思いをするのも切ないが、辛い思いさせるのも倍切ない。
自分がされて嫌な事は、人にもしない。
ただそれだけです。
[PR]
by fmutu | 2012-07-20 23:27

パンダ

e0138314_21522183.jpg

小さなパンダはお空へと旅立ちました。
たくさんの人が残念がったと思います。
しかし、その一方で毎日毎日何匹もの動物達が、保健所で悲痛な叫びを届かぬ叫びをあげています。
同じ命。
大事な大事な命。
[PR]
by fmutu | 2012-07-15 21:52

とうもろこし

e0138314_21492957.jpg

息子の中学の同級生が、学校で栽培したとうもろこしを持ってきてくれた。
とっても、とっても、嬉しかった。
中学の卒業式後に教室で、子供達が思いを一人一人伝え最後に皆で歌を歌った。男の先生泣いていた。
その様子を後ろから見ていて、これからの高校生活、色々あっても、ここでの思い出と友が支えとなり乗り越えていけるのかな…。なんて思いました。
子供達の貴重な楽しい学生時代をどうかこわさないでほしい。
大人達よ。
[PR]
by fmutu | 2012-07-12 21:49

健さん

e0138314_2255331.jpg

相変わらず、かっこいいですね。
[PR]
by fmutu | 2012-07-03 22:55