<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

鎌倉

e0138314_222691.jpg

初めての鎌倉。決まられた時間内では、ゆっくり見学できず(>_<。)
この町に暮らして、まったりと時を過ごしたいなぁーと、強く思いました。
[PR]

by fmutu | 2012-05-31 22:26  

あ…。

e0138314_21473531.jpg

紫陽花だ。
昨日も通った道。
昨日は咲いていなかったのかな?
梅雨がきた。
今年も紫陽花が咲いた。
[PR]

by fmutu | 2012-05-25 21:47  

明治神宮

e0138314_21451617.jpg

約一年ぶりの友との再会は明治神宮参拝。
東京にあってそこだけ違う空気が流れているようでした。
もう少し東京には緑が必要ですね。
そこから築地へと場所移動して海鮮丼と生ビールで乾杯( ´艸`)
楽しいひとときでした。
[PR]

by fmutu | 2012-05-13 21:45  

桜のテーブルクロス

e0138314_21315048.jpg

月夜の日に動物達はここに集まり、お茶会を開きます。子供の事や健康の事、環境破壊の事等も話します。いつも決まってカラス君の話す事には、僕達は昔、童謡で唱われる程、人気者だったんだよ!それなのに、今じゃ嫌われ者だよ。好きでそうなったんじゃないんだよ。森がね、森がなくなったからさ。森さえあればね。森さえあればきっとまた、子供達は僕らの歌を唱ってくれるんだけどなぁ。そうしていつもカラス君は、ここでぽたんぽたんと涙流すのです。森がね。森がねと言って…。
[PR]

by fmutu | 2012-05-06 21:31  

鯉のぼり

e0138314_1027469.jpg

昨日の雨が、町中の汚れをジャブジャブと洗い流してくれたので、今日はすっきり気持ち良い日になりました。
鯉のぼり達も爽やかにおよいでおります。
しかし、今年もあれやこれやと過ごす内にもう半分近くになってます。はやいですね。
きっとあっと言う間に、また寒い寒い冬がやってくるんですね。
なんて先の心配はさておきジャングル化しつつある庭をどうにかしなくてはいけません。
しかし、明日から5勤。
今日はゆっくり過ごそうかな。
[PR]

by fmutu | 2012-05-04 10:27