<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

花火のような…。

e0138314_12413184.jpg

先日、とある写真館にて振袖高校生キャンペーンというものがあり行ってみました。普段着と振袖姿の写真を撮ってくれて、普段着の方だけなら2100円で、振袖の方も注文すると10800円( ̄□ ̄;)!!
やはり商売ですね。広告に使う場合もあるとのことだったので普段着のみ注文。最初に普段着の撮影。えっその格好で行くの?と驚くほどラフな格好。もう少し洒落てもいいのに記念の1枚なのに(T^T)そんな私の思い届かず。カメラマンさんが感じよい方で楽しそうに撮影しておりました。
続いて振袖選び。娘が選んだのは黒に近い紫地に白い菊のぱぁーっと咲いた地味なもの。こんな地味なの年取ってからいくらでも着れるよ!と赤やピンク系をすすめたが渋系がいいらしい。お店の方も、ヘアーメークして帯つけたら華やかになりますよ!とすすめられたのでそれでお願いしました。待つこと一時間近く。
お母様できましたよ!と呼びに来てもらい、娘とご対面。
先程の地味な着物が艶やかに変身してました。
なんでしょうね、まだ本当の成人ではないのですが、着物を着た娘を見てうるうるときました。色んな思いがなみだとなったのかな。お母様感激ですね。とお店の方から言われ再びうるうる(;´д⊂)気合いいれないと号泣してしまいそうでした。その着物柄に似ていた菊の花を買ってきました。ぱぁーっと夜空に咲く花火のようです。
[PR]

by fmutu | 2012-04-19 12:41  

みさおとふくまる

e0138314_13211246.jpg

素敵な写真集を見つけてしまいました。思わず、「わぁー」と声に出すほど。
なんとなく母に似ているところも感激の要因かもしれません。
見ていて心がジャブジャブ洗われるようでした。
写真は、被写体はもちろんですが写す方の心まで写されるようです。心にぐっとくる写真には訳があるんですね。
[PR]

by fmutu | 2012-04-16 13:21  

雨の中

e0138314_212843100.jpg

木更津にアウトレットショッピングモールがオープンしました。
悪天候の中たくさんの方が来場してました。
駅周辺がこんなに活気づいてくれたらいいのにとおもうのですが…。
今日は娘の好きなショップを回って終わり。
それだけでひどく疲れました。お店まわるのにもエネルギーが必要です。
ではでは、おやすみなさい〜('-'*)
[PR]

by fmutu | 2012-04-11 21:28  

高校一年生

e0138314_21231274.jpg

今日は息子の入学式でした。
この前、そうほんの前に、中学入学したかと思えば、いつの間にかもう高校生です。そしてその内、もう大学、社会人となるのでしょうか。
当たり前のようだけれども、それはすごい事。
感謝しないと罰があたる。入学式のあと、簡単な説明会後に、五階の教室へ移動してくださいと言われ、ゾロゾロ登っているときふと、足の不自由な方がいたらどうするんだろう?とおもいました。古い校舎にはバリアフリーなどなく、後は人のバリアフリーに頼るのみだが、それもあてにはならない。弱者に冷たい現実。
大人たちが、おもいやりをもって気遣いする姿が、子供たちにも伝わると思うのですが…。
これから先、子供たちには色んな試練があるとは思いますが、全て肥やしとして生きてほしいと思います。
[PR]

by fmutu | 2012-04-09 21:23  

儚い夢

e0138314_7564574.jpg

ぽちらぽちらと咲き出す桜の花たち。
それなのに夕方には強風が吹き荒れる模様。
がっかりするのは人間だけ。
桜は潔く吹かれ飛び去っていくのでしょう。

帰りの時間帯から風が強くなるらしい。
みんなたち無事に帰ってきますように。
私も今は晴れてますが、レインコート着ていこうと思います。できれば長靴に何か飛んできた時のためにヘルメットも!したいところですがやめときます。ではでは、良い一日を(*^_^*)
[PR]

by fmutu | 2012-04-03 07:56  

八分咲き

e0138314_12163252.jpg

何分咲きか詳しくはわかりませんが、いよいよ春本番ですε=ヾ(*~▽~)ノ
思わずスキップしたくなるほど嬉しいのですが、強風にはまいります。
強風とともに春がやってくるから仕方ありませんが…。
今日は朝からバタバタと用事済ませたので、やや疲れました。なのでこれからしばし休憩タイム。春寝F9A6.gif
[PR]

by fmutu | 2012-04-01 12:16