<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初雪☆彡

お久しぶりに雪を見ました。
ふわふわと空から舞落ちる雪。
淡雪。
すぐ消えてしまう。
それでも雪の降る光景には、わくわくさせられます。
[PR]
by fmutu | 2011-01-30 22:13

子育て情報誌☆彡

e0138314_21213720.jpg

今年はこのイラストを選んでいただきました(*^_^*)ありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです。
私はやはり絵を描く事が大好きです。
しかし、最近心に余裕がないせいか描いてません。
いいわけかなφ(.. )
自分に甘い私です(;^_^A
己に厳しく!
できるかな?
[PR]
by fmutu | 2011-01-26 21:21

日差し(*^_^*)

e0138314_20311024.jpg

房総半島は温暖です。
実家の佐世保より数段暖かいです。
今日、新聞屋さんと立ち話。
雪国の新聞配達って大変そうですよね。
かなり時間かかりそうですね。
バイクで配るのかな?
んー(?_?)いくら考えても答えが出ない。
私からしたら、この温暖な町でも雨風の日とかは、かなり大変そうだとはおもうのですが…。
昔、兄は自転車で配っていました。しかし、今はチラシが多くて自転車では無理でしょうと聞きました。
朝、朝刊読むのが楽しみな私です。
配達してくださる方に感謝ですm(__)m
[PR]
by fmutu | 2011-01-18 20:31

TOMOFUMInライブ♪

e0138314_22493795.jpg

大塚音楽堂anoanoにて今日ライブがありました。
いつまでも、いつまでも聴いていたかったです。
ゲストに来られていた五十嵐暁子さんオリジナルの「降り積もる雪」という曲もいいなぁーと思いました。新潟がご実家で、静かに降り積もる雪の光景をイメージしてつくられたそうです。私も青森に住んでいたので、その光景が浮かびました。雪は楽しくもあり辛くもありますが、雪の上を歩く時、神聖な気持ちにさせられます。
光景をメロディーへ描けたら素敵ですね☆彡
[PR]
by fmutu | 2011-01-15 22:49

今年は(*^_^*)

e0138314_18104979.jpg

おそくなりましたが、新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
今年は、縁側でぼーっと日向ぼっこしているような、穏やかで安心した気持ちで過ごしたいです。
どんな一年になるか楽しみです。
今年引いたおみくじは大吉でした。
「苦しさの中に楽しみの種あり、楽しさの中に苦しみの種あり…」こんな言葉が書かれていました。
最近、漠然と思っていた気持ち。遠くから水戸黄門の主題歌が流れてきたような(゜_゜)(。_。)
後、日々感謝の気持ちで過ごしたいですo(^-^)o
油断すると不平不満ばかり口から出てきます。
口チャック( -_-)
皆様は、どんな一年にされたいですか?
[PR]
by fmutu | 2011-01-04 18:10