<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

鳶と話をするおばちゃん

e0138314_22193333.jpg

東京湾を一望できる、山の上のホテルにて陶板浴と露天風呂を無料体験。
サラサラした汗が流れ、血液もサラサラと流れるとか。とても体に良いみたいです。
終えて中庭を見ながら一息していると、ホテルのおばちゃんが、「あら!来たの!」と誰かに話し掛けてる。
じっと見ていると、パンをぱっと投げた。
それを、さぁーっと鳶がキャッチ!
お見事!
なんでも代々、鳶に餌付けされているとか。
鳥と会話ができるなんてすごいなぁー。
体も心もなんだか、温かくなる一時でした。
[PR]

by fmutu | 2010-08-31 22:19  

ハッピースマイル(*^_^*)

e0138314_21574956.jpg

先日、浴室のドアを修理に来られた業者の方が、終えて麦茶を飲まれている時、ハッピーがまとわりついたので、すみませんm(__)mと恐縮していると、その方、「この犬、にこっとしますよね!」と一言。
そーなんです!私は嬉しくなりました。
犬は言葉発しませんが、喜怒哀楽しっかり伝えているんですよね(*^_^*)
「東京タワー」で、おかんが、「動物はしゃべらんとやからねー」みたいな台詞ありました。
だからこそ、人間は感じてあげないといけないですね。
にこっとしている動物の表情に、気付く心が大切だと思いました。
[PR]

by fmutu | 2010-08-30 21:57  

ゴーヤp(^^)q

e0138314_2215085.jpg

やはり、チャンプルしか浮かばない(゜_゜)(。_。)
夏バテ防止に!
[PR]

by fmutu | 2010-08-28 22:01  

一枚の光景

e0138314_12353148.jpg

散歩中、描きたくなるような、撮りたくなるような光景が。しかし、携帯すら持っていない。
雀は少しもじっとしていない。ただ目に焼き付けて。忘れないように。
[PR]

by fmutu | 2010-08-25 12:35  

花火☆彡

e0138314_11531219.jpg

今年も、この場所から花火を見ることができました。来年も、またこの場所から花火が見られますように。当たり前の事に感謝☆彡
[PR]

by fmutu | 2010-08-16 11:53  

サン・ジャコモ教会

e0138314_22171156.jpg

雑誌「旅」にて南チロル地方の教会が載っていました。
静かでゆったりとした時が流れている町。
教会巡り行きたいなぁー☆彡
[PR]

by fmutu | 2010-08-10 22:17  

名犬ラッシー☆彡

e0138314_19274846.jpg

お久しぶりに観て感動しました。
800kmφ(.. )
すごいなぁー。
[PR]

by fmutu | 2010-08-09 19:27  

完成しました(*^_^*)

e0138314_16184886.jpg

今年も子育て情報誌のイラスト、描かせていただきましたm(__)m
ありがとうございます。
さてどちらが選ばれるかな?
[PR]

by fmutu | 2010-08-07 16:18  

夏休みの工作

e0138314_22224220.jpg

娘と作ったベンチ。
電動ねじまきがほしいと娘。
今度は何作ろうか?
今年はこれに座って花火を見ます☆彡
[PR]

by fmutu | 2010-08-03 22:22