<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

まだまだ元気p(^^)q

e0138314_21431791.jpg

先日八百屋さんからいただいた椿。蕾がどんどん開いてきました。一輪ハッピーにもどうぞ☆彡それから今日またに事故にあいました。今度は車で右折待ちしていたら後ろから追突されました( ̄□ ̄;)!!うそー?またー?ありえないよー(T_T)気を付けていても防ぎ様のない事故ありますね。でもお陰様で車の後ろはぐちゃですが、軽傷ですみました。大難が小難に…。しかし、自転車も車もトラウマになりました。歩くのが一番ですね!
[PR]

by fmutu | 2010-02-26 21:43  

身を通しての気付き☆彡

e0138314_10172638.jpg

今回の広報誌作り。うちの学校は、あんな風にこんな風にこれは辞めてこっちでとか、枠に押し込める姿勢でした。それに対して凹みやる気をなくし愚痴愚痴言っていましたが、ふと先生が言われていることは、以前の私が子供たちに言っている言葉だと気付きました。以前から子供たちによって、様々な気付きはありましたが、それらは頭でだけ納得していた事で心から子供の気持ちを理解していなかったと思います。今回の事で、押しつけられる事の苦痛を味わいました。そう考えると、気付かせて下さった先生方に感謝です。ただ生徒たちを枠に押し込めないで!と願いますm(__)m
[PR]

by fmutu | 2010-02-24 10:17  

ガリ版新聞☆彡

e0138314_2223433.jpg

今日、表紙を写真に、後色々手直した広報誌を学校へ持っていきました。いいね!いいね!前のわけわからないのより全然いいでしょ!と先生はとても喜んで下さいました。その隣で私は心固まり、ちっとも嬉しくありませんでした。夜、お風呂に入っている時ふと、小学校で作ったガリ版新聞を思い出しました。皆で考え書いて、先生と刷って出来上がった楽しさ、喜びを。
[PR]

by fmutu | 2010-02-22 22:23  

海☆彡

e0138314_13241061.jpg

お久しぶりにやってきました。近いのですが最近ご無沙汰してました。今日は晴天で気持ちがいいです!海は落ち着きますね(*^_^*)
[PR]

by fmutu | 2010-02-22 13:24  

表紙はφ(.. )

e0138314_1501429.jpg

広報の表紙、イラストの方が興味もってもらえるかな?と描かせていただきましが…。変更してほしいとの事になり、業者が撮った集合写真になりました。物作りには、楽しさが必要だと思うんだけどもφ(.. )ちょっと悲しくなりました(;_;)
[PR]

by fmutu | 2010-02-19 15:00  

見守る犬☆彡

e0138314_1323587.jpg

犬の名前が、我が家と同じのもあってかぽろぽろ泣きました。動物の悲しいまでに純粋な心に…。
[PR]

by fmutu | 2010-02-18 13:23  

河津桜☆彡

e0138314_1242632.jpg

寒い時期に咲く桜だそうです。寒さにもマケズにo(^-^)o 強いですね!
[PR]

by fmutu | 2010-02-17 12:04  

椿

e0138314_12475330.jpg

いつも行く八百屋さんでいただきましたm(__)m心の中で、誕生プレゼントだ!と嬉しくなりました(*^_^*)朝から、お祝いのメールもいただき心がほんわかしました☆彡ありがとうございますm(__)m
[PR]

by fmutu | 2010-02-16 12:47  

冬の花

e0138314_9461778.jpg

「寒くはないの?」と尋ねると、「土の中はあったかいのよ。」と花は笑顔で答えた。土の中は暖かいんだと、私は少し安心した。
[PR]

by fmutu | 2010-02-15 09:46  

梅の切り絵☆彡

e0138314_19321983.jpg

お久しぶりに切り絵をしました。整骨院の常連のおじいちゃんに、つぼマッサージの本をいただいたので何かお返しをと考えました。浮かんだのがこれです(*^_^*)喜んでいただけたらいいなぁー☆彡
[PR]

by fmutu | 2010-02-03 19:32