<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

成人式でφ(.. )

e0138314_18152386.jpg

何年か前から式典やらで、なんだかあばれる若者がいますが…。あれも回りの大人達、社会の象徴なんでしょうね。可哀想なのは子供たち。何か自分にできることはないか?最近考えています。
[PR]
by fmutu | 2010-01-29 18:15

印刷屋さんへ(*^_^*)

e0138314_20171734.jpg

明日、初回印刷です。どんな感じになるかな(・・?)出来上がってから駄目押し出ませんようにm(__)mしかし、出来上がったら、もっともっとと修正したくなるかもφ(.. )あー出来上がりが楽しみです☆彡
[PR]
by fmutu | 2010-01-28 20:17

美しい光景。

若いお母さんと、幼い男の子が手を繋いで歩いています。お母さんは目が見えません。小さな男の子の手の温もりはお母さんにとって大きな支えです。心に深く深く染み込んでゆく光景。
[PR]
by fmutu | 2010-01-27 19:09

あの頃☆彡

e0138314_20482141.jpg

この本たちに出会っていたら。あの頃私はどんなにか喜んだ事でしょう。
[PR]
by fmutu | 2010-01-26 20:48

BとIとRとD

e0138314_18502856.jpg

駒子さんの絵本。駒子さんは幼い頃、色んな物を見て聞いては、どんどん想像が膨らんでわくわくされたんでは?なんてふと思いました。
[PR]
by fmutu | 2010-01-24 18:50

楽しみ☆彡

e0138314_21113140.jpg

広報の企画、第一回は速攻却下でしたが、次は大丈夫でした。父兄の方々が時折訪れた学校で感じた事、気付いた事などを写真コメントにて一面。後は先生の要望で卒業に向けて先生たちから一言とPTA役員さんたちから一言お願いいたしました。今回の事で強く感じましたが、教職の方はやる気を無くす言い方は言ってはいけないという事。大人の私たちでさえ凹むのに…。自分達なりに心を込めて作らせていたたきますp(^^)q
[PR]
by fmutu | 2010-01-19 21:11

e0138314_18424963.jpg

今、中学の広報の役をさせていただいているんですが、今日新聞内容の話し合いがありました。新聞は毎回無難な誰も興味無いような内容なので、今回は見た方が、わぁっ!て感じていただけるものをと考えました。子供たちにアンケートをとっての「先生おもしろランキング!」成人して一緒に飲んでみたい先生は?結婚式にお呼びしたい先生は?とか。裏を返せば好きな先生になりますね。教職にあぐらをかいてる先生もいると思うのでやんわりとチクリと感じてほしい思いもありました。皆さんで盛り上がり教頭先生にアンケートのお願いに行ったところ、却下されました。広報の意味は我が中のPRなので他の学校関係の方も読まれるので無難に前の資料を見ながら似たようなのをお願いします!みたいに言われました。PRするところがあまり無いのもありますが、自分達の学校の生徒や父兄さえ目にせず捨てられていく広報誌になんの意味があるのでしょうか?それこそ仕分けされてもいいのではないでしょうか?毎年違う父兄が役員をするのだから、変化があってもいいので
はないでしょうか?それよりもなによりも自慢になる学校づくりをして下さい!言いすぎかな?ごめんなさい。なんだか今までの思いが噴火いたしましたm(__)m皆様のご意見いただけたらと思います。よろしくお願いいたします☆彡
[PR]
by fmutu | 2010-01-14 18:42

まねっこ(*^_^*)

e0138314_1331289.jpg

駒子さんのような絵が描きたーいo(^-^)oしかし、なかなか難しい。私は私なりの絵をコツコツ描かせて頂きます。それが一番☆彡
[PR]
by fmutu | 2010-01-12 13:31

梅が(☆。☆)

e0138314_20215494.jpg

お散歩中に発見いたしました!えーもうですか?今年の方が温暖だったようですね。春が来るのは嬉しいけれど自然のリズムが崩れていくのは悲しいです。私たちも自然の一種。色んなところで色んな影響が出ているんでしょうね。
[PR]
by fmutu | 2010-01-11 20:21

嬉しい(*^_^*)

e0138314_1549146.jpg

酒井駒子さんのスケッチブックが当たりました!今年は春から縁起がいいようです☆彡るんるん気分ですo(^-^)o
[PR]
by fmutu | 2010-01-10 15:49