<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

し・あ・わ・せ^v^

お気に入りの本を読んでいる時。。。。。
このひとときに。。。。感謝します^v^
e0138314_115509.jpg

酒井駒子さんの魅力にどんどん惹かれています。。。。
[PR]
by fmutu | 2009-03-28 11:07

SAKURA

とうとうこれは。。。。はっきりと。。。。桜だと胸を張って言える。。。。
「桜が咲いたよ!!!」 
e0138314_1537354.jpg

やっと、やっと春~~~♪です!
e0138314_15394417.jpg

[PR]
by fmutu | 2009-03-27 15:38

おはよう!

今、起きたの?
e0138314_12323975.jpg


新聞を取りに行く時、眠りから覚めたお花たちが、ニッコリご挨拶^v^
「今日は、また寒くなったね。。。。」
[PR]
by fmutu | 2009-03-26 12:36

わたし。。。。。

アネモネの赤ちゃんです。。。^v^
e0138314_8314856.jpg


お元気にされてるかな?とずっと気になっていた知人を訪ねてみました。
精神的な事が原因で体調を崩されたとのこと・・・・。
聞きたくない内容の事が耳に入り、夜も眠れない日々が続いていたと。

「あの人がこう言っていたよ!」という話は一見教えて上げている、という好意に感じられるけど内容によっては相手をどん底へ落とすものです。これを言ったら相手はどう思うだろう?と少し想像すれば、きっと口にチャックできると思います。それか、自分が言われたら?とか・・・・。

「口は災いのもと」「親しき仲にも礼儀あり」肝に銘じたいです。。。。。
そして、人様の陰口は言わない!これが一番ですね^v^

「まあるい心」の中の「口紅を刷くわけ」の章に、唇になぜ紅を塗るか?信号の赤は「危険」を知らせます。口紅も危険信号なんです。紅は平安期に中国から伝わりました。貝に入ったもので大変にがかったそうです。嫁入りする娘さんに、母親が慎みを忘れないようにと、にがい紅をさしてあげたのが日本での口紅の起源だそうです。
ふむふむ・・・・。

でも、色々お話するうちに、その方本来の朗らかさがでて、笑いありの楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございますm--m
[PR]
by fmutu | 2009-03-25 08:51

朝ごはん^v^

正確には。。。私の^v^
家事を終え、家人たちを送り出し、まったりといただく。
ブログのお友達の「朝ごはん」はとても可愛らしいもので拝見するたびに。。。。。
人の性格によっていただくものが違うのか?頂くものににより性格が出来上がるのか?考えたりする???
でも、お昼は頂ません。なので朝昼ごはんですね♪
あ~~~お腹一杯^v^
e0138314_9231948.jpg

[PR]
by fmutu | 2009-03-24 09:23

まぁるい心☆彡

e0138314_1782169.jpg

著者 小林良正尼 本文より~あなたは家庭のご本尊です。一家の菩薩ですからあなた自身はもちろん、家族全員を和顔にする責任があります。そのためにもあなたがまず、笑顔の持ち主にならないといけません。やさしい眼差しをした笑顔にするためにはどうするか。まぁるい心になる必要があります。もう一度、鏡に映った自分の顔をよーく見てください。 平穏無事に過ごしていたら笑顔で過ごすこともたやすいでしょう。でも、この文を読んで人々は荒行を勤めなくても日々の中が修業だと思いました。何があっても笑顔で過ごす事。それができたら、神様から、ご褒美いただけそうですね(*^_^*)優しくされて優しさ返すのは簡単な事。悲しく悔しい思いさせた相手にも優しさを返す事が修業なんですね。でも そのほうが自分の心は気持ちいいですね。100%返せなくても半分でもいいですよね。最近 鬼顔にならないよう気を付けているfmutuでしたo(^-^)o
[PR]
by fmutu | 2009-03-23 17:08

桜???

ご近所に咲いてる。。。これは桜でしょうか?
梅でしょうか?ん~~~@@多分桜だと思いますが。。。。
どうでしょうか?
e0138314_1033775.jpg

今日は朝から整理整頓に燃えました^v^
とにかく使わないものを処分!!!!!
ほとんど子供の物なんですが><
理想は一人、衣装ケース2個に収まる量を持つ!
1個でもいいんですがね^v^
これからは物を増やさないように意識しなくてはですね。。。。
[PR]
by fmutu | 2009-03-22 10:38

くまとやまねこ

文 湯本香樹実  絵 酒井 駒子

本文より~「きみは このことりと、ほんとうになかがよかったんだね。このとりがしんで、ずいぶんさびしい思いをしているんだろうね」
e0138314_1365523.jpg


この文を読むたびに、涙がポロポロこぼれます。。。。
[PR]
by fmutu | 2009-03-20 13:06

One Wey

先週の日曜日にNAOさんを、イベントライブにて初めて拝見させていただきました。
大阪出身のとても元気いっぱいの青年です^v^
初めてきく歌でしたが、とても心に元気を頂きました♪

e0138314_14115723.jpg

[PR]
by fmutu | 2009-03-19 12:58

まねっこ。。。。^v^

酒井駒子さんの絵を見るたびに、どんどん心惹かれていきます。
「金曜日の砂糖ちゃん」の表紙。。。。なんて、なんて素敵なんでしょうか。。。。
で。。。まねて描かせていただきましたm--m
e0138314_12462913.jpg

私も。。。こんな素敵な絵が描けるようにがんばろう!と思いました^v^
[PR]
by fmutu | 2009-03-19 12:45