<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

気のせいか。。。

夜なべをして。。。いえいえ朝から雑縫いにてブライスちゃんに、お洋服を作ってみました^v^
アイボリーのドレス♪
ブライスちゃんの表情が。。。気持ち嬉しそうな。。。。
気のせいかな?
e0138314_15563940.jpg

うふふ^v^結構楽しいですね~~♪
[PR]

by fmutu | 2009-01-31 15:57  

ブライス

TVで見て娘が「カワイイ!カワイイ!」と大騒ぎ。。。。
e0138314_11112284.jpg

お雛様には少し早いですが。。。
e0138314_11121773.jpg

一体一体、微妙に違うそうです@@髪の色や長さ、目の色、口の色などなど。
そのせいか、とても存在感があります。
e0138314_11152015.jpg

後ろの紐を引っ張ると。。。目がつむって開くと色が変わります@@
e0138314_1118302.jpg

ハッピーも、お友達がきて嬉しそう^v^
e0138314_11191150.jpg

いくつになっても、女の子はお人形が好きですね^v^
[PR]

by fmutu | 2009-01-30 11:19  

タンポポ

KOKIAさんの歌http://jp.youtube.com/watch?v=k44LAvUWW8Y&feature=channel_page
風になろうか あなたの町へ届けたい 想いを~~♪
風になろうよ 海を渡って届けたい想いがある~~♪
e0138314_1595568.jpg


題名がわかりませんが。。。好きな曲です^v^
幸せの綿毛が世界中に飛んで そしてたくさんの花を咲かせてほしいですね^v^
(リンクできなかったので。。。よかったらきいてみてね^v^)
[PR]

by fmutu | 2009-01-29 15:10  

金木犀(*^_^*)

e0138314_15281873.jpg

通勤時に通る道は、季節の花々達が優しく話し掛けてくれる。「いってらっしゃい!」「がんばってね!」「おかえりなさい(*^_^*)」「疲れたね。」そして 今日はなんと懐かしい香り付き☆彡くんくん あーいい香り(*^_^*)
[PR]

by fmutu | 2009-01-27 15:28  

寒がりなので。。。

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はなんだか、気の抜けたコーラーの様な心持でこの何日間か過ごしておりました。
それでも、こんな時もあるさ!と自然の流れにまかせ日々のやらねばならぬことを、淡々とこなしておりました。本当は何もせず。。。布団に潜り込み、寝ていたい気分ではありましたが、そうもいかず。。。それでも、充電完了したような。。。なんとなく今はそんな気持ちです^v^
e0138314_9463324.jpg

[PR]

by fmutu | 2009-01-27 09:45  

傷ついた心から学ぶ

『目に見えないけれど大切なもの』  著者 渡辺 和子さん
~本文より~
  先日も仕事を終えて修道院に戻り、廊下を通りながら「ただいま」と挨拶したのに、話し合っていた二人のうち一人は、「お帰りなさい」と言ってくれたが、もう一人は何も言ってくれなかった。こんなことで傷ついてどうすると、よくわかっていながら、そんなことで心の中が波立つ自分を持てあましたのだった。傷つきたいなどと夢にも思わない。でも私は、傷つきやすい自分を大切に生きている。何を言われても、されても傷つかない自分になったら、もう人間としておしまいのような気がしているからだ。大切なのは、傷つかないことではなく、傷ついた自分をいかに癒し、その傷から何かを学ぶ事ではないだろうか。
思いやりというのは、自分の思いを相手に『遣る』ことだろう。私が、挨拶を返してもらえなくて淋しかった、辛かったその思いを大切にして、「だから、他人が挨拶した時には挨拶を返してあげよう」と心に決めること、それが思いやりなのであって、それを可能にするためには、心のゆとりが要る。
e0138314_1215514.jpg

初めて渡辺さんの本を読みました。きっと心が広くて、どんなことにも大らかな気持ちで過ごされてらっしゃるんだろうな。。。と思っていました。でも、この文を読んで「私と同じ事を感じたりされるんだと」と嬉しくなりました。ルンルン気分の時に、たまたま通りかかった知り合いがなんだかツンツンしていると。。。さっきまでのルンルン気分が一転して、一気に奈落の底へ><相手の問題なのだ!と頭では分かっていても心はブルーなまま。そんな自分がなんだか小さくて、もっと広い心持でいたいものだと思ったりして。。。でも、いいんですね^v^この気持ちが大切なのだと教えて頂き、とても楽になれました。感謝ですm--m
[PR]

by fmutu | 2009-01-21 12:16  

色想い

この色は優しさの色。
e0138314_9413025.jpg

この色は落ち着いた色。
e0138314_9421496.jpg

この色は、こんな気持ちの色ですよ!なんて事、教えられてはこなかったけれども自然と心が感じている。。。色。
まだ生き物が何者でもなく、宇宙にふわふわと浮かんでいた頃からの、自然の色が細胞に刻まれているのかな?宇宙の黒、水の青、土の茶、植物の緑、太陽の赤、月の白、など等。それらが色を見て感じる基準になっているのかな?不思議。。。。
[PR]

by fmutu | 2009-01-20 09:48  

駅弁の旅

出たいけど なかなか旅に出られない 駅弁フェアーで旅をする。
e0138314_15343545.jpg


広告を見ながら子供たちが「これがいい!」「あれがいい!」とわいわい^v^
一つのお弁当で。。。一日の食費代ぐらいしますが。。。。
旅に出たと思えばお安いもの♪
さっそく買出しへ・・・。開店前なのに長蛇の列><
皆さん同じ思いなのかな?ギューギューにもまれながらなんとかリクエストをゲット^v^

でも、電車に揺れながら景色を見て頂くお弁当が。。。やはり美味しいような。。。。
[PR]

by fmutu | 2009-01-18 15:38  

梅が。。。。

梅は咲いたか~ 桜はまだかいな~
柳はなよなよ 風次第
山吹きゃ浮気で 色ばかり
しゃおんがいな~~~♪
e0138314_103272.jpg


この前まで蕾でしたが。。。。いつの間にか咲いていました^v^
枯れ木に花を咲かせましょう!
e0138314_11135951.jpg

[PR]

by fmutu | 2009-01-16 10:37  

ふて寝(-_-)zz

e0138314_1047327.jpg

また わたし一人ぽっちのお留守番・・・。
[PR]

by fmutu | 2009-01-15 10:47