<   2008年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

こんにちは(^-^)

e0138314_7333395.jpg

朝庭に咲いていた一輪の花。まるで「こんにちは!」と頭を下げているようです。100均にてミックスされた種を買い植えたものですが、この花だけが見事に咲いてくれました。名前はわかりません。なので、またまた勝手に付けさせてもらいました。「こんにちは草」そのまんまです(^-^)それ以外、浮かびませんでした☆彡
[PR]
by fmutu | 2008-07-31 07:33

葡萄の木コンサート

e0138314_15503746.jpg

以前訪れた、南柏でのTAKANOTOMOFUMInさんのラホォンテランチコンサートが今回は隣接されている果樹園にてあるそうです(^-^)八月二日(土)13時から水代果樹園内にて。私は残念ながら行く事はできないんですが(>_<)でも、葡萄の木の中でのコンサート、なんかいいですね…。心地よい風が吹き渡りそうです(^-^) 葡萄も調度、食べ頃ですね!
[PR]
by fmutu | 2008-07-30 15:50

育児情報誌

e0138314_8364868.jpg

育児情報誌に携わるようになってかれこれ九年近くなります。市の依託になり三年目。三回目の表紙依頼がきました。ありがとうございますm(__)m市のシンボルの狸ちゃんをとの注文は当初からでした。狸描いた事なかったので初めはむずかしいなぁー(>_<)と悩みましたが近ごろでは愛着がでました。また こんな風にと指示か出ると違う分野を描く視野が広まり、とても勉強になります。この三枚のうちの一枚選ばれるのはどれかな?
[PR]
by fmutu | 2008-07-30 08:36

土砂降り雨。。。

土砂降り雨に傘もなく~~なんて歌ありましたが、今日のいきなり雨には驚きでした><
恵の雨だとは思うんですが。。。心の準備が。。。職場から息子に電話。「洗濯物入れててね!」息子「え~~~~~~!!!」私「よかけんが、いれときよ!!!」ビシッと!しかし。。。
届いたかな?(身長が。。。)心配><そして、しばらくすると。。。。お日様がガンガン@@
でも、なんとか洗濯物入れてくれてました^^ありがとうね!助かりました^^
e0138314_17413392.jpg

[PR]
by fmutu | 2008-07-29 17:41

職場体験

e0138314_8444449.jpg

昨日から娘は職場体験に行ってます。今の時代この様な事もあるんですね。でも良い経験になりますね。ハッピーがよくいく動物病院です。娘は動物好きなので調度あってます。ハッピーの散歩はあんまり行かないけども(T_T)他には幼稚園、美容院、コンビニ、飲食店等です。色んな職種を経験してみたいですね。病院もあるのかな?そういえば、ちひろ美術館にも学生さんみえてました。近くなら行きたいφ(.. )私が?と言うことで久々のお弁当でした(^-^)
[PR]
by fmutu | 2008-07-29 08:44

夕焼け(^-^)

e0138314_19323488.jpg

洗い物をしていて、ふて窓に目をやると!なんかオレンジ色が!携帯持って外へダッシュ。わぁーきれかね…。きれかね…。すごく鮮やかな夕焼け空。でも でも 肉眼の方がはるかに 綺麗です!部屋に戻り子供たちの共感の声を聞けるかと思いきや…。なんで皆そんなにクールなの?と不思議な感じ。あー。でも とっても綺麗な夕焼け空でした。
[PR]
by fmutu | 2008-07-28 19:32

暑中お見舞い(^-^)

e0138314_917287.jpg

暑中お見舞い 申し上げますm(__)m 毎日暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしてしょうか?夏バテされませんよう、栄養、睡眠しっかりとられて、この夏を乗り気って下さいませ。日焼けは気になりますが、海で泳ぐのもいいですね!冬風邪引かないそうです。浮き輪につかまり沖の方でゆらゆら波に身をまかせ、ぼーっと空をながめていると自然に溶け込んだような心地よさを感じます。ゆらりゆらゆら…。自然のエネルギーを頂きます。
[PR]
by fmutu | 2008-07-28 09:17

ミルクセーキ

e0138314_15182829.jpg

今日は朝からハッピーの病院行ったり、娘の洋服選びに暑い中グルグル回る中、とてもミルクセーキが食べたくなりました。暑いとデザート系に走る私です(^-^)ミキサーに、牛乳、卵、バニラアイス、砂糖、氷たくさんをガァーッと入れON!チョコシロップをたっぷりかけて頂きます(^^)vしあわせ!
[PR]
by fmutu | 2008-07-27 15:18

甲子園

e0138314_8494885.jpg

知人の娘さんが通う高校が甲子園出場決定。吹奏学部に入っているので、ずっと応援し続けての勝ちだったので、きっと昨日は嬉し泣きだったと思います。しかし、テレビで試合を見ていて、この炎天下の中、プレーする方も応援する方も、すごいなぁーと、ただ感心してます。高校野球いいですね!青春ですね!ちなみにわが母校も、今年出場します。甲子園見るのが楽しみです(^^)v
[PR]
by fmutu | 2008-07-26 08:49

みかんセーキ

e0138314_751212.jpg

アイスクリームもいいけども、かなり暑い日は、みかんセーキの方が体を冷やします。(冷たいの体にはよくないけどもφ(.. )けども)みかんの缶詰を汁ごとガァーと入れ、氷もたくさんガァーと入れ、後はON!ガリガリガリ。色んな缶詰で試しましたが、みかんが一番好評でした(^^)v
[PR]
by fmutu | 2008-07-25 07:51