<   2008年 06月 ( 61 )   > この月の画像一覧

この色。。。。!!!

この色が。。。好きです!!!
e0138314_19241822.jpg

[PR]
by fmutu | 2008-06-30 19:34

生きる先々  山之口 獏
僕には是非とも詩が要るのだ
かなしくなっても詩が要るし
さびしいときなど詩がないと
よけいにさびしくなるばかりだ
僕はいつでも詩が要るのだ
ひもじいときにも詩を書いたし
結婚したかったあのときにも
結婚したいという詩があった
結婚してからもいくつかの結婚に関する詩が出来た
思えばこれも詩人の生活だ
ぼくの生きる先々には
詩の要るようなことばっかりで
女房までがそこにいて
すっかり詩の味をおぼえたのか
このごろは酸っぱいものなどをこのんでたべたりして
僕にひとつの詩をねだるのだ
子供が出来たらまたひとつ
子供の出来た詩をひとつ
e0138314_1293052.jpg

学生の頃読んだ詩。読み返してみて、そうですねと。。。改めて感じました。
[PR]
by fmutu | 2008-06-30 12:12

好きな事(^-^)

e0138314_1445420.jpg

幼い頃から、絵を描く事が好きでした。時に親から「絵ばっかい かかんで 勉強せんね!」の言葉も。当時、意味の無いこと、役にたたないことが、今の私には生きる支えであり、原動力にもなっていす。好きなことがあってよかったなぁーて思います。これからも、色んな事、見たり聞いたり読んだりして何かを感じ、そしてそれらを描いていけたらと思います。また、ブログを通じてありがたいお言葉を頂きとても嬉しいです。大きな励みになります!本当にありがとうございますm(__)m
[PR]
by fmutu | 2008-06-29 14:04

できました\(~o~) /

e0138314_15542144.jpg

最近 ずっと絵を描いていました。贈り物ようと、明後日、締切の絵本コンクール分、あわせて27枚φ(.. )                                                   コンクールの方は、またまたこの うっかり八の性格が出て、題名と一話だけを参考に後は、文と絵をオリジナルで作ると思い込み、後 色塗るだけという所でHPを何げに見てびっくり    (◎-◎;)                                                     全話読んでそれに絵を付けるでした(T_T)                                もう我は駄目だと思うときがある…。そしてしばしして、やっていこうと思うときもある!と気持ち切り替えて一から描きました。                                        そして後は トレーシングペーパーに文字を入れて表裏表紙を描くのみです!いつかアップさせていただきますね(^-^)                                          なせばなるですね!
[PR]
by fmutu | 2008-06-28 15:54

高校見学

e0138314_18511477.jpg

中学の研修で、高校見学がありました。私が通うわけではありませんかφ(.. )でも、普段見る機会もないので楽しかったです。                                        今回は公立三校、私立一校でした。公立の校舎はどれも同じような印象でしたが、先生方のお話を聞くと、伝わるものがあり、やはり、先生方の力は大だと改めて感じました。         前回は、近代建築といわれているマンモス校の見学でした。全体がガラス張り。中は日差しが強く暑い割に、窓の開きが少なく風が通らず、空気がよどんでいて息苦しくなりました。回っている間、はやく外に出たいよー(>_<)と思ってました。体が拒否反応です。             別の学校は11階建ての鉄筋コンクリートなんだけれども室内の壁、廊下等に木が使用されていて、居心地のよい空間でした。                                      木造校舎が理想ですが、せめて室内だけでも木があると安らげます。               人が多く集まる、病院、電車内、駅構内などにもアクセントに木を使えば人々も少しは心穏やかになるのでは?と思います。                                        木造校舎にしてイジメが減ったという統計が新聞に載ってました。                  教室の中に丸太一つでもころがしているだけでも違うと思います。木はいいですね(^-^)   お昼は学食をいただきました。胡麻団子が美味しかったです!                    高校はφ(.. )まぁ、本人が決める事ですしね…。
[PR]
by fmutu | 2008-06-27 18:51

山百合

e0138314_7284063.jpg

花言葉…純潔・荘厳                                             百合の花は、とても自信にみちて堂々としてみえます。香もいいですね。百合の根も お味噌でいただくと美味しいです。                                           今日は雨です。昨日 校外学習があったことに、ありがとうございますです。           てるてる坊主の 二番か三番の歌詞はちょっと恐いです。「雨が降ったら そなたの首を チョンときるぞ」恐いよ(>_<)                                            でも その分 切実な願いだったんでしょうね。
[PR]
by fmutu | 2008-06-26 07:28

鎌倉

e0138314_1749973.jpg

校外学習で息子は鎌倉へ行ってきました。楽しかったようです。紫陽花がやはり綺麗だったようです。そして 息子が自分様に買ったお土産がかなり渋い(^-^)お金がたまる五円玉。白蛇のご利益ストラップ。きわめつけが金の龍!えっ!なにこれ?おもわず…。しかし、本人は とても大事そうに扱ってますo(^-^)oなんか 良い事あるかもね!私も 鎌倉行きたいなぁー。
[PR]
by fmutu | 2008-06-25 17:49

上野

e0138314_17571165.jpg

今日は、上野動物公園へパンダを見に行きました。。。冗談です。。。
e0138314_17584039.jpg

コロー展を見に行きました。新緑の風景画など、今の時期にぴったりでした。
e0138314_1801845.jpg

考える人。。。。
e0138314_1805052.jpg

の、そばに真っ白な紫陽花が。。。初めて見ました。
e0138314_1814768.jpg

e0138314_1822272.jpg
e0138314_1824947.jpg

お昼は、台湾料理^^美味しかったです^^
e0138314_1855169.jpg

[PR]
by fmutu | 2008-06-24 18:02

遠吠え

e0138314_7272596.jpg

外出時、中からハッピーの遠吠えが聞こえてくる。おかあさーん!と呼んでいるみたい。かなりの寂しがりです。以前、ペットホテルを利用した時も、夜中に遠吠えしていたそうです。その声を聞くと切なくなりますが(T_T)母はいかねばです。動物は言葉話さないけど、鳴き方で感情を現しています。ハッピー!お留守番頼むねo(^-^)o
[PR]
by fmutu | 2008-06-24 07:27

生け花

e0138314_11275392.jpg

よく行く 美味しい鳥肉屋さんに 生けてあったお花。生け花も 生ける方の心が現われますね。とっても優しげです(^-^)
[PR]
by fmutu | 2008-06-23 11:27