<   2008年 05月 ( 98 )   > この月の画像一覧

ぞぶろく ましんさんの源兵衛川「川の道」を拝見して、とても蛍が見たくなりました。鹿児島に住んでいた頃、涼みがてら散歩中、よく蛍を見かけました。「わーーー!」と口をぽかりと開けて見とれていました。本当に綺麗なんですよね。もう、何年見てないんだろうか?子供達にも見せてあげたいな・・・。
e0138314_142928.jpg

無心になれる切り絵。
[PR]
by fmutu | 2008-05-31 14:30

か・可愛い(*^_^*)

e0138314_832951.jpg

ハッピー!ハッピー!と呼ぶと。な~に?お母さん 見たいな顔して…。かわいすぎる(☆。☆)すみません 親馬鹿ですm(__)m
[PR]
by fmutu | 2008-05-31 08:32

ヨン様

e0138314_7425544.jpg

昨日、ヨン様来日のニュースが、人気は健在です。冬ソナ、ホテリアー、全部録画しました。かなり はまって見ていました。毎回 わくわくはらはら。冬ソナの1.2話の学制服姿のヨン様が私は好きです。主題歌のイントロが流れると今でもキュンとくるものが…。トークショーを以前TVで拝見しました。容姿はもちろん素敵ですが、とても誠実な方なんだろうなぁーと感じました。しかし、パチンコのCMは(・・?)
[PR]
by fmutu | 2008-05-31 07:42

紫陽花通り

綿菓子みたいな紫陽花。
e0138314_18164752.jpg
e0138314_1817034.jpg

梅雨の時期にありがとう^^
e0138314_18175551.jpg

e0138314_18182197.jpg

きっと乗り切れるから。。。。
e0138314_1819627.jpg

[PR]
by fmutu | 2008-05-30 18:20

デザイン

今回は葉書の切手を、貼る部分のイラストの依頼を頂きましたm--m
e0138314_8404887.jpg
e0138314_841642.jpg
e0138314_8412085.jpg
e0138314_8413487.jpg

切手貼ると見えなくなっちゃう?  切手貼るとき見ていただける(^^)
[PR]
by fmutu | 2008-05-30 08:42

花束

ありがとうの言葉をそえて(^-^)
e0138314_19142978.jpg

[PR]
by fmutu | 2008-05-29 19:14

切り絵 4

e0138314_1371194.jpg

無心になれる作業です。
[PR]
by fmutu | 2008-05-29 13:07

お弁当

e0138314_9305733.jpg

母の作る、お弁当はかなりシンプルだった。兄や妹は、いつも注文つけていた。特に兄は 「赤、緑、黄色の彩りは必ず入れて!」と男の割に細かい。「なんでんよかと!戦時中はごはんだけでも ぜいたくやったと!」と母。まぁ そりゃー戦時中はね。しかし、今の時代、日の丸弁当では いじめの対象にされるでしょ?社会人になり 上司がランチをごちそうするよ!と言うのでラッキー気分の所、母がわざわざ、お弁当をしかっと握り締めて持ってきてくれた。ランチは流れたがせっかく持って来てくれた母に感謝しつつ蓋を開けびっくり!ごはんの上に 昆布の佃煮がのっているのみ(>_<)おい おい せめて卵焼きでも…。ランチ(;_;)思い返すと 笑いとなんか、にくめない母が浮かんできます(^-^)
[PR]
by fmutu | 2008-05-29 09:30

ピアノを弾く猫

e0138314_15521297.jpg

猫ふんじゃっつた、猫ふんじゃった~~~
[PR]
by fmutu | 2008-05-28 15:52

愛は勝つ\(^O^) /

e0138314_8291496.jpg

昔 流行った歌「愛は勝」昨日 職場での新展開は 愛は勝、ならぬ正義は勝でした。お天道さまは全てお見通しなんだと体感しました。さりとて いきなりバサリとではなく いくつかのシグナルを与え気付かせ様との配慮はありました。しかし それに気付かないのか無視したのかは定かではありませんが結果は正義が勝ったという形です。自分の言動は良いも悪いも全て かえってくるんだという事を目の辺りにしました。 どんなに 困難で挫けそうでも 信じることさぁ 必ず最後に 愛(正義)は勝つですね(^-^)
[PR]
by fmutu | 2008-05-28 08:29