<   2008年 04月 ( 98 )   > この月の画像一覧

 

切り絵 3

お待たせいたしました^^chonkyさん宅と、jazzbudさん宅のアイドルちゃん^^
e0138314_18482633.jpg

お名前は。。。?クロちゃん?白い恋人さんのマスコットさんです。切り絵といえば、やはり黒猫ちゃんですね^^
何匹いるかな?
[PR]

by fmutu | 2008-04-30 18:51  

デッサン

一番苦手でした。でも、基礎となる大切なもの。。。まるで、数学の授業受けているようでした。比率、割合。大きなキャンパスで描く時は必要な知識。先生はとても、真面目な方で、私が、この辺でいいか~~と妥協しようとすると、まだまだ!!と目がきらり@@
e0138314_17182476.jpg
e0138314_17183880.jpg
e0138314_17185157.jpg

画家と呼ばれる方は、きっと何百、何千と描かれたんでしょうね・・・。
e0138314_17195844.jpg
e0138314_17201589.jpg
e0138314_17202811.jpg
e0138314_17204354.jpg
e0138314_17205753.jpg

これは、紙粘土に絵を描いたものをデッサンしました。
e0138314_17213921.jpg

久々に、眺めてみました。
[PR]

by fmutu | 2008-04-30 17:23  

切り絵 2

以前の、作品をがさごそと、引っ張り出しました^^
e0138314_738593.jpg
e0138314_7391755.jpg

これは、ちぎり絵です。
e0138314_7405115.jpg

今、切り絵にしたい、モチーフがあるんですが。。。。出来たらアップしますね^^お楽しみに!
[PR]

by fmutu | 2008-04-30 07:42  

切り絵

CASHILAさんの、夕暮れの光景を拝見していたら、なぜか切り絵をしたくなりました。
e0138314_12495528.jpg

楽しかったです^^
[PR]

by fmutu | 2008-04-29 12:58  

太鼓

太鼓の音聞くの好きです。でも、叩く方もいいなーと、思います。ストレス発散になりそう。。。。
e0138314_1115678.jpg

[PR]

by fmutu | 2008-04-29 11:02  

ブログはじめ

e0138314_9473298.jpg

色んな方のブログを拝見するようになり、いいなぁー私も 写真とかイラストを文といっしょに綴ってみたいと思うようになりました。でも 設定とか難しそうだし 私には無理!とあきらめてました。でも でもやはり やってみたい願望が日に日に膨らみ 取り敢えずダメもとでトライ!と休みの日 朝からPCの前に座りなんども 挫折しそうになり なんとかかんとか 何時間か後に ようこそ!p(^^)qマイブログ画面が! しかし、その画面を見て えっ!と驚き 悲しみ…。何?このイラスト?イメージじゃないし あやしい人だと思われ誰も見てくれない!一人 途方に暮れました。藍の字が 監獄の監と間違われ 会社の方がこれがいいと思ったのかな?確かに 監獄日記ならあうかもですが…。それでも 何か方法はないかと ポチポチしていると スキップ設定に巡り合いました)^o^( どんなに 嬉しかったか。色んな背景を見て これ!と最初設定したのが金魚さん。でも 二月に金魚て寒いなぁーと変更。そして 今は 海に。つぶろくくん おそ
らく 君には この先 ずっとならないと思うけど 君の事は 一生わすれないからね(^-^)
[PR]

by fmutu | 2008-04-29 09:47  

せっかく、咲いたのに。。。

e0138314_19153970.jpg

[PR]

by fmutu | 2008-04-28 19:15  

肉球

e0138314_1525593.jpg

まだ 小さい頃は 違う色だったような気がしますが はて?何色だったかな?
[PR]

by fmutu | 2008-04-28 15:25  

牡丹

たてば芍薬
e0138314_13335852.jpg

座れば牡丹
e0138314_13344544.jpg

歩く姿は百合のの花
e0138314_13402599.jpg

ゴーーーン!!
[PR]

by fmutu | 2008-04-28 13:41  

美味しい鶏肉屋さん

友達の紹介で行くようになった鶏肉屋さん。お店の前は、よく通ってはいたが、専門店なので、お値段もそれなりでは?と敷居が高かった。「他と変わらないよ!」の一言でさっさく行ってみる事に。
e0138314_8252821.jpg

店内は、懐かしい匂いがする。大きな梁、釘一本使ってないとか・・・。年に一度はメンテナンスしながら、維持されているそうです。
e0138314_8283147.jpg

新鮮な鶏肉は、もう他では買うことができない美味しさです。お店の、おばちゃん二人も、魅力的な方です。皆、必ず世間話をして帰ります。昔は、こんなコミニティーの場が、たくさんあったんですよね。
e0138314_832304.jpg
e0138314_832451.jpg

毎週、生け花の先生が持ってこられるという生花。季節のお花がいつも、お出迎えしてくれます。去年、母の日に飾られていた、カーネーションをみながら、実家の母の話をしたら、「遠く離れている子ほど、可愛いもんだよ!」の、おばちゃんの言葉に、涙がドーッと溢れてきました。
e0138314_8375990.jpg
e0138314_838204.jpg

手羽先、胸、もも、レバー、卵、どれも美味しいです!
e0138314_8402697.jpg

[PR]

by fmutu | 2008-04-28 08:40