人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

緒形 拳さん☆彡

緒形 拳さん☆彡_e0138314_8463184.jpg

大好きな役者さん。題名は忘れましたが子供の頃、見たピアノを弾く水谷豊さんの父親役のドラマ。かなりインパクト強かったです。水谷さんが弾かれていた「英雄ポロネーズ」聴くと思い出します。大河ドラマの「峠の群像」大石内蔵助役なんてぴったりでした。実話をもとにした脱獄を繰り返す役。鬼の顔、仏の顔、普通のお父さんの顔、どれもなりきってらっしゃいました。私生活では新聞配達の方へと、朝刊置場に飴をさりげなく置かれていたとか。おもいやりのある方ですね。あの笑顔が大好きです。昨日、録画したドラマ、休みの日にゆっくり拝見しようと思います。心から御冥福をお祈り致します。
by fmutu | 2008-10-10 08:46 | Comments(2)
Commented by vanilla at 2008-10-10 11:22 x
突然の訃報でおどろきました、、、
存在感のある役者さんでしたね。
(そういえば、、、最近息子さんをTVで見かけませんが活躍中なのでしょうか、、、)
新聞配達の方への心配り、、、素敵ですね!
死はいつ訪れるかわからないということを改めて実感させられました、、、

膝の痛みは大丈夫ですか?
痛みを感じると痛みのない生活がありがたいなぁ、、、なんてつくづく感じますよね。

お大事になさって下さい、、、無理はだめですよ!ね♪



Commented by fmutu at 2008-10-10 18:42
vanillaさん^^
vanillaさんこそ、目の方はいかがですか?
私も前はコンタクトでしたが、もう大変なのでメガネにしました@@
お大事にされてくださいね!

緒形直人さんも奥様の仙道敦子さんも好きです!
最近見かけませんが。。。

痛みのお陰で。。。普段の健康さを感謝できるんですね。。。
日々感謝ですね^^

by fmutu