人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

彼岸花

 花火のごとき いさぎよく。
彼岸花_e0138314_633291.jpg

花火を見るたびに、菊の花のようだと思ってました。
昨日、彼岸花を見て。。。花火のようだと思いました。
スッと上がって、パッと咲く。。。そして。。。散ってゆく。。。
by fmutu | 2008-10-02 06:36 | Comments(8)
Commented by elliottyy at 2008-10-02 07:00
すごい~~♪
本当に色も迫力も花火みたい。
花火っていろいろな種類がありますよね~☆
菊も彼岸花もきれいだな~~。(笑)

>先ほどは温かいお言葉ありがとう☆
とっても優しいお気持ちが伝わってきました☆
ありがとうございます♪
Commented by vanilla at 2008-10-02 10:41 x
鮮やかな赤ですよね!
花火のようだと思って眺めたことがありませんでした。
本当花火みたい!
彼岸花は寂しいイメージでしたが、
美しく咲き、潔く散っていくのですね、、、

ちびまる子ちゃんのお話で、、、、
まるちゃんがお庭を彼岸花でいっぱいにするというのがあったんですよ!
それを見たおじいちゃんが「天国にいるのでは!?」と呆然とする
内容だったと思うんですけど、、、なんか思い出しちゃいました!
Commented by naonuvola at 2008-10-02 13:16
彼岸花をこんなにジックリ、そしてたくさん見たことはありませんでした。
ステキですね♡
ありがとうございます^^
本当ですね! 花火みたい・・・。

Commented by fmutu at 2008-10-02 16:41
いっちゃん^^
お花いいですね^^テーブルにもお花は欠かせませんよね。。。
そちらにも、彼岸花ありますか?
お花の国ですから。。。素敵なお花ばかりですね^^
これからも、どんどんお忙しくなると思いますが無理せず
そのままのいっちゃんで!!!応援してます!!!

Commented by fmutu at 2008-10-02 16:46
vanillaさん^^
私も、昨日初めてしげしげと見て@@そう感じました。
確かに彼岸花ってどこか寂しげな感じがしてたけれど。。。
なんか。。。はじけてますよね^^ぱっ!と^^
白色もあるそうです。。。

ももこさん、実生活では、おじいちゃんとは険悪な仲だったそうですね。。。
でも、本当は仲良くしたかったのかな?なんて。。。TVみて思いました^^
友蔵心の俳句。。。
Commented by fmutu at 2008-10-02 16:48
naoさん^^
そちらにも、ありますか?赤が鮮やかですね^^
お花はいいですね・・・・。
今度、花火見るときは。。。彼岸花を思い出すかもですね^^
Commented by ponta-life at 2008-10-02 20:14
いさぎよいからこそ
輝いて奇麗なんでしょうね
Commented by fmutu at 2008-10-03 08:44
ponta先生!
おはようございます^^
そうですね。。。潔さっていいですね。。。
そんな風に生きたいですが。。。なかなか。。。

by fmutu