人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

8月15日

8月15日_e0138314_859312.jpg

通っていた中学校の少し先は緑に囲まれた、お気に入りの散歩コースがあります。交通公園、武道場、グランド、噴水等が並んであります。去年この通りにあるスポーツセンターで悲しい事件が起こりました。ニュース速報で見慣れた町並みが流れとてもショックでした。スポーツセンターの近くには慰霊碑があります。この辺は空襲がひどかったと母が言ってました。当時、心から平和を祈った人々。そして今…平和なはずの、この国では…。今なお平和を祈り続けています。
by fmutu | 2008-08-15 08:59 | Comments(8)
Commented by naonuvola at 2008-08-15 12:44
長崎、楽しんでいるようですね^^
お菓子もたくさん買われたみたいで。。。^^;
喜ばれましたでしょう♪

このニュース覚えています。
fmutuさんの見慣れた町でのことだったのですね!
私もショックな事件でした。

↓の写真。。。凄い階段ですね~。
足腰強くなれそう・・・^^;
お引越し屋さん大変ですね!
いろいろな長崎、楽しみです♪
Commented by fmutu at 2008-08-15 13:39 x
naoさん(^-^)なんかゴロゴロしてます。ぼーっとしているだけでなんか和みます。本当にぼーーと(^-^)感謝です。  朝、お散歩してあの場所通るとき手を合わせました。本当に悲しい事件はもう起こらないでほしいですね。
Commented by jazzbud at 2008-08-15 14:50
ごろごろですか?そういう気分よくわかります。
だって、何をするにも、いつもと様子も違うから、どうしても、ごろごろとなるのよね。目をつむったら、こちらまで、ぼーっと感が漂ってきました。
ゆっくりね。
Commented by ponta-life at 2008-08-15 19:33
こうして 終戦記念日にネットを見ていられることに 感謝ですね
Commented by fmutu at 2008-08-15 22:24 x
jazzbudさん(^-^)そうですね。料理、作らなくていいしφ(.. )でも お洗濯、掃除します!まったりとする一時が今は大切かも…。
Commented by fmutu at 2008-08-15 22:27 x
pontaさん(^-^)そうですね。確かに感謝ですね!気付かないところで、たくさんありますね!
Commented by N at 2008-08-15 22:35 x
想いがいっぱい込み上げてくる帰省だとおもいますが、ゆったりと
楽しんで来てください。
坂の町 長崎や港 佐世保あたりは函館とも似てる要素がいっぱいありそうで親近感もあります。
いっぱい美味いもん だべてんだろうなぁ〜。うらやましいぞな♪♪
Commented by fmutu at 2008-08-15 22:45 x
Nさん(^-^)そうですね。色んな思いがありますね。 まだ 佐世保バーガー食べてませんが、太るかも(>_<) 函館と似てますね!町並みとかも共通するものありますね(^-^)夜景も綺麗だし☆彡ありがとうございますね!

by fmutu