人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

お便り☆彡

お便り☆彡_e0138314_94190.jpg

お久しぶりの友より葉書がきました。「この前、メールしたけど返信こないから元気なのか心配したよ。」との文に、えっ?私も最近連絡してないから気にはなっていたけれども…。さっそく電話する。メール届いてない理由判明。アドレスをかえたとの事。指定受信しているから届かなかったのね。「何か気に障る内容だったかな?と気にしていた。」と友。メールは便利だけど、こういった誤解を生んでしまいます。また、相手の気持ちとかわからないのに、一人で悪いほうに思い込んで泥沼化したりして(T_T)一番いいのは直接会って話すのがいいですね。または、電話とか…。振り回されずにいたいですね(^-^)
by fmutu | 2008-08-07 09:04 | Comments(2)
Commented by naonuvola at 2008-08-07 12:35
お友達、心配してくださって嬉しいですね^^
メールも便利ですが誤解を生みますよね~。
私も同じく思います。
私はブログも失礼な事や勘違いさせてしまう言葉を書いていないかといつも思って気をつけて書いていても、後から読んでこれは・・・と思うこともたくさんあって・・・/汗
言葉ってむずかしいです^^;
Commented by fmutu at 2008-08-07 18:15
naoさん^^
わたしも、同じです。。。
失礼なこと書いたかな?後で気にしたりします><
底なし沼に入り込むわたしです(; ;)
なにか、あったらいってくださいね^^その方が、うれしいです^^
naoさんのコメントはいつも、温かさを感じます^^ありがとうございますね^^

by fmutu