人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

時間よ止まれ!

時間よ止まれ!_e0138314_1954075.jpg

時の流れは平等に、正確に過ぎていきます。楽しい時も、悲しいときも、嬉しい時も、辛いときも…。このまま時間が止まればなぁーなんて思ったり、早く時間、過ぎないかなぁーなんて思っても、時は素知らぬ顔で通り過ぎていきます。時間よ止まれ!そう心でつぶやく一時に感謝します…。
by fmutu | 2008-07-14 19:05 | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2008-07-14 19:56
毎日、時間よとまーれ! こんな日々にしたいね~。つくづく思いますよ。
でも。モットいいことが 先にあるかも?
欲張りな私ね。 なんだかアンティークな時計ですね?
下のおばあちゃんのだとか?
そのおばあちゃんの、お弁当の話、また思い出しました。
う~また思い出した。(笑・・・♡♡♡
Commented by cookie-tea38 at 2008-07-14 22:59
とっても余談なんですけど、私がとっても子供だった頃、まだ、あまりテレビにチャンネルがなかった頃、
NHKでよく子供向けドラマをやっていたのですけど、その中に
主人公が、「時間よ、止まれ!」って止めて、その間にトラブルを解決してしまうというのがありました。とっても好きなドラマでいつも楽しみにしていました。たしか主人公の男の子がサブタンといって、太田博之とかいう人がやっていたとおもうのですが、この人その後実業家になってお寿司のチェーン店をやってました。
その時間よ止まれなのですが、自分の勝手な都合で止めようとすると全然だめなんです、何か事件がないと止まらないんですよ。
当時、ああ、こうやって時間が止められたらなあってよく思いました。
Commented by fmutu at 2008-07-15 08:14
jazzbudさん^^
そうですね!いつも、止まってほしいくらい、わくわく暮らしたいですね^^でも、たまだから、いいのかな???
いつもだと、当たり前になって感謝しなくなるかな??
ん~~~でも、きっと、わくわくしそうだな^^
お弁当はね。。。母でしゅ><
時計は、第一空港のお店にて。。。一目ぼれ^^

Commented by fmutu at 2008-07-15 08:19
cookieさん^^
子供の頃も、今も願いは同じですね^^
自分の為には、止められない所が、ミソですね^^
NHKの子供向けドラマよく見てました!

昔、読んだ「魔法の杖」もほしかったです!
一人暮らしの時。。。杖があったらと。。。^^
ドラちゃんの、どこでもドアみたいな感じですね^^
しかし、気持ちは子供の頃と、いっしょなんですね。。。
夢^^ですね。
Commented by naonuvola at 2008-07-15 08:28
そうですね!
時間・・・素知らぬ顔で通り過ぎて行ってしまいますね^^;
幼い頃、魔女になりたいと思っていました。
時間に魔法をかけたいからと・・・。
ちょっと変わった子供でしたよ。
でも今でもそう思います。
ちょっと変わった大人です^^;

Commented by fmutu at 2008-07-15 08:37 x
naoさん^^
魔法あこがれです!!!奥様は魔女、大好きで^^
秘密のアッコちゃん。。。みんなそうなのかもですね!
わたしも、かなり???な大人です^^
でも、ワクワク気分も、全て自分の気持ち次第なのかな?
でも、なかなか、いつも、ワクワク気分ではいられない自分がいます。。。

by fmutu