人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

ラーメン屋さん

ラーメン屋さん_e0138314_17493543.jpg

バイトして学費貯めたと前回さらりと流しましたが、そのバイトのエピソードを書きますね。夕方まで事務してその後、知人のご主人が脱サラして始めたラーメン屋さんで電話番兼雑用。さっぱりして思った事をぽんぽん言う旦那さんは大ちゃんとしときますね。ある日、大ちゃんが出前中に、出前の電話が!いつもの田中ですけど!と注文される。いつものと言われているのに電話番号聞いたら失礼だよなぁー。いつものって言われてるからきっとわかるよね。と自己判断。戻ってきた大ちゃんに伝えると、いつもの田中さんて、たくさんいるぞ!何で電話番号聞かないんだ!とぷんぷん(>_<)取り敢えず見当付けて出前へ出たが、しばらくして恐い顔して戻り、電話番もできんのか!と女房の知り合いでもかまわずガミガミ(;_;)その日は帰りまで重たい空気が…。ある日は、大ちゃんが電話を取り、今度はいつもの木村さん。だいちゃんは、見当がついたのだろう。はい!いつもの木村さんね!と深く聞かずに出前へ。するとしばらくして戻り、木村さんから電話ないか?と聞いて
きた。見当が外れたらしい。まぁ その内、電話なるだろ。あはははと笑って済ましている。私の時はえらい剣幕で怒ったくせに自分のミスは笑ってごまかすのか?と言いたかったけど当時の私は言いたい言の半分も言えなかったので心で信じられん性格だなぁーとあきれていました( ̄^ ̄)その大ちゃんがたまに、自分の生い立ちを語ってくる。複雑な家庭環境で継母に育てられ、当時実の子との差別がひどかった(>_<)と眉をしかめる。たとえば?と聞くと、卵かけご飯にいつも自分は、白身だけしか掛けてもらえなかった、と。普通なら、そうか辛かったねとジィーンくるとこだが、大ちゃんが言うと笑いネタになる。だから おもわず、でも白身の方が栄養があってよかよ!と笑って答える。しかし、そんな事があってもその継母さんの、お世話をずっとしてきているらしい。偉いなぁーと思いました。しかし、全く覚えてないのがラーメンの、お味。美味しかったのかな?不明です。でも楽しかった思い出です。ガミガミ言われたけど(^-^)
by fmutu | 2008-06-13 17:49 | Comments(4)
Commented by jazzbud at 2008-06-13 22:43
おもしろかった!
この写真と関係あるのかしら?
なんだか映画のシーンみたいよ。
田中さんと聞くと、どきっとするでしょうね。今でも、、。
こんなアルバイト時代が楽しいのでしょうね。
私も経験してみたいな~
Commented by fmutu at 2008-06-14 08:38
jazzbudさん^^
読んでいただきありがとうございます^^
この写真はこちらのお店です^^
他にも色んな事がありましたが、長くなるのでいつか聞いてくださいね^^バイトして一つ一つ学びましたよ^^
田中さん!もうミスしません^^
Commented by jazzbud at 2008-06-14 10:52
ここでしたか?
なんだか味のあるお店で気に入ってますよ。私。
映画にでてきそう。あの戸から貫太郎さんがどすっどすっと出てくるかと思うと、わらけます。(笑・・・♡♡♡
なんか店のネーミングがいいね。好き

お話もとっても楽しいよ。
次待ってます~~
Commented by fmutu at 2008-06-14 11:25
jazzbudさん^^
貫太郎さんの、お話待っていてくださいね^^

楽しんでいただけて嬉しいです!!
ここのラーメン美味しいです^^
あ~~なんか、ラーメン食べたくなりました^^

by fmutu