人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

小学校の入学式

小学校の入学式_e0138314_12543688.jpg

昨夜からの荒れた天気の中、今日は入学式。この曲は、私にとって喜び悲しみ両方の想いが入ってます。 低学年で登校拒否になった娘。クラスに入ろうとすると、頭痛、吐き気がしてどうしても入れず、保健室登校していました。授業参観の時、ぽつんと娘だけが保健室で勉強。なぜ、うちの子は、あの大勢の中にいないの?一番娘が辛いはずなのに、私は当時、世間体や自分の子育てを否定されているんじゃ?とか自分の事で一杯でした。心ない人の一言。「まだ 保健室登校しているの?」出口の見えないトンネルの中。しかし、娘は少しずつ自分を取り戻してきました。五年の最後で、入学式のピアノのオーディション受ける!と毎日練習をしました。おしくも選ばれなかったけれど代わりに、ドキドキドン!一年生の指揮をすることに!全校生徒の前で指揮を…。あの、ぽつんと保健室にいた娘が…。今の時期になると思い出し、なんだかじーんときます。ドキドキドン!一年生。きっとこれからもずっと思い出すと思います。
by fmutu | 2008-04-08 12:54 | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2008-04-08 16:51
ご苦労なさったのですね・今は元気ですか?
ご家族の愛で取り戻されて本当に良かったですね。
Commented by fmutu at 2008-04-08 18:56
jazzbudさん^^
子供から、親に成長させてもらってるんでしょうね^^
愛。。。ですね^^
Commented by chonky123 at 2008-04-08 20:44
お天気が悪かったのですね?やはり日本列島は長い!
こっちは良いお天気でした。
ドキンドキン1年生、良い思い出ですね♥
Commented by n42place at 2008-04-08 20:59
私も今日は娘の高校入学式に行って来ました。一言、疲れました(w。PTA関係の話の長い事長い事。しかもなにも今日という日にお父様、お母様ともに戦って行きましょうって、もうお受験かい?って感じでこちらがPTSDにでもなってしまいそうな式でした。
子は小さいうちが華ですよ!(笑いばなしではないw…)
Commented by fmutu at 2008-04-09 08:29
chonkyさん^^
そうなんです><すご~~~い嵐!強風恐いです。。
トンネル抜ける事できて、本当によかったです^^
Commented by fmutu at 2008-04-09 08:32
Nさん^^
おめでとうございます^^
話し長いの、困りますね><魅力ある話ならいいけども。。。。
三年は、あっというまだと、よく聞きますね。。。。
青春。。。勉強も大切だけど、いい思い出たくさん作ってほしいですね^^

by fmutu