人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

世界名作劇場

どの物語も、心に残るものばかりですが、中でも深く心に刻まれているのが、フランダースの犬です。 ラストは今見ても、涙ぼろぼろです。 ただ、幼いとき見たのと違うような気がするのは、私の思い込みでしょうか? アントワープの大聖堂にやっと辿り着いたネロ。しかし、見たかったルーベンスの絵には、布がかかっていて見る事ができない。 そこへ、ネロを探しにきたパトラッシュが現れ最後の力をふりしぼり、飛んで布をくわえ落とす。 ネロが パトラッシュありがとう この絵見たかったんだ。そして 天使が舞い降りてくる。これが、幼いとき見たラストシーン。しかし、大人になり見たのは、初めから布はかかっていませんでした。んー? 果たして、その真相は?

世界名作劇場_e0138314_8564394.jpg
世界名作劇場_e0138314_857144.jpg

by fmutu | 2008-03-10 08:54 | Comments(2)
Commented by chonky123 at 2008-03-10 13:35
あぁ…パトラッシュ…。
上のお嬢さんの絵と、下のパトラッシュを見るだけで
涙が出そう(笑

なんか、懐かしいマンガの主人公がいっぱい居ますね〜!!
わぁ〜!という気持ちで
主人公の名前を必死に思い出してます!これはポスターか何かですか?
Commented by fmutu at 2008-03-10 14:25
chonkyさん^^

いいアニメばかりですね。 また、放送してほしです^^

去年、中学の研修で、国会議事堂と、フジテレビ見学。そのときの
お土産、クッキーがはいってました^^




by fmutu