人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

藍色日記

fmutu.exblog.jp

優しいおもいで

好きな歌

この歌聴いていると、心地よい気分になる。誰かがそばにいてくれる。そう思うだけで安心した気持ちになる。 七年前、娘が不登校になった時、通ったカウンセリングの先生が、「家庭に安心感がないと、子供は外に出ることが出来ません。」とおっしゃいました。安心感。
テルマちゃんの、笑顔好きです。
好きな歌_e0138314_9224270.jpg
好きな歌_e0138314_9263535.jpg

by fmutu | 2008-03-01 09:16 | Comments(4)
Commented by chonky123 at 2008-03-01 13:04
青山テルマさんは歌手ですか?とても温かそうな歌ですね〜!
そして、大きなお子さんがいらしゃるんですね!お嬢さんかな?
あのクッキーの?(笑

れんこん!すりおろす!初耳です!そして焼く?(笑
レンコンってあまり馴染み無い食べ物ですが、今度スーパーで
見付けたら挑戦してみます!!
あぁ…早く食べたい♪
Commented by fmutu at 2008-03-01 13:39
そうです。歌手です^^若い子に人気なんですが、若い子達も安心感求めているのかなーー?なんて思いました。
レンコンお試しあれ!アトピーにいいとか聞きました^^
それから、中一のむすめと、小五の息子がいまーす^^
Commented by 瘋癲 at 2008-03-02 15:21 x
この歌、大好きです!!初めてこの曲を聴いたときに感動し、単身赴任の夫にもすぐにCDを送ったところ、「こんないい歌があるんだね!!」とやはり感動しておりました。何十年も一緒に暮らしていると好みも似てくるモノかしらね。「ここにいるよ」をカラオケで唄ったところ・・・なんだかおかしい・・・なんだか音と合わない。それでもおばさんはかなり強引に唄いきりました。それから、数日後に、「そばにいるね」を唄っているテルマちゃんを発見!!
ありゃりゃ、、、ここにいるよ と そばにいるね は違うのですね。
年はとりたくないものです。
ところで、とっても素敵な可愛らしい絵を じっくり見せて頂きました!素朴な優しさあふれる人柄が絵を通して伝わってきます。
どこか懐かしい感じがします。
わんこのハッピーちゃん!かなり美形ですね!!かっわいい!!
今度は是非、ハッピーちゃんとの生活も絵にしてみて下さいね。
一枚一枚、作品が増えることを楽しみにしています。


Commented by fmutu at 2008-03-02 17:12
はじめまして^^コメント有難うございます。うれしいです
ただ、どうお呼びするのか分かりませんです。難しい漢字ですね。
私も今度、カラオケ挑戦してみます^^

by fmutu